※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろすけ
子育て・グッズ

最近、ゲップと同時に大量に吐いてしまいます。飲み過ぎが原因でしょうか?以前より吐く量が増えています。

ここ最近…
ゲップと同時に大量に吐きます(TдT)
飲み過ぎているのでしょうか…?
以前と比べて吐く量が半端ないですΣ(゚Д゚)

コメント

よっしー

うちもです(>_<)💦ほぼ毎回と言ってもいいぐらいで着替えと洗濯が大変です(^-^;おしっこの回数が減ってたり少なかったりしませんか?体重は測れますか?うちも心配でしたが、おしっこ変わらず沢山出るし、保健師訪問で体重測ってもらったら日増40グラムで結構増えていたので、「飲み過ぎだから心配ないよー(^^)」と言われました😌

鼻から出たりホントに心配したけど、息子は吐いた直後に何故かニコ~っと笑いますよ(;´∀`)心配だと思いますが、おしっこと体重で、少し不安が軽減されるかもです(^^)

• たろすけ

たろすけ

おしっこの回数は、変わり無しです(^^♪
    体重は日々増えています!
    やはり飲み過ぎなんですかねー?
    月曜日に保健師さんの訪問があるので、聞いてみます(>ω<)
    飲み過ぎてても欲しがるのは、まだ満腹中枢が発達してないからでしょうかね?(^_^;)

まだ鼻からは出したことないですが、機嫌もいいし熱もないので大丈夫だとは思ってましたが、以前に比べてかなり勢いよく大量に吐くので少し心配になりました。

• 4月16日
Yuu🍀

母乳ですか?
ミルクですか?

飲みすぎなのかなと思いますが、、、💦

体重測ってあげて、調整してあげるのが良いかと思います(>_<)

• たろすけ

たろすけ

母乳です★!
    飲み過ぎなんですねー(TдT)
    欲しがるままあげてるので、こうなるんですかねー?
    体重も見ながら様子見てみますね(^^♪ありがとうございました!

• 4月16日
  • Yuu🍀

Yuu🍀

母乳なら、欲しがるままに大丈夫だと思いますー🍼💕
    でも、1ヶ月だとまだ何で泣いてるのか分からないですもんね💦

吐いても、飲むときは飲んでくれるなら元気で良いことです♡

でも、不安は保健師さんに🍀

• 4月16日