※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

食洗機でリッチェルの離乳食トレーや100均の食器を使っている方へ質問です。100均の食器が食洗機対応かわからない場合、買い直すか100均に確認に行くべきでしょうか。

食洗機利用してる方にお伺いします🙇‍♀️
リッチェルの離乳食用トレーや、100均のプラスチック食器は食洗機ダメですよね?😭💦

100均の食器は後ろに書いてある案内剥がしてしまって、食洗機対応なのかわからなくなってます😱

わからない場合は、食器買い直しor買った100均に見に行けばいいですかね??😭💦

コメント

Himetan❤️

義実家にいた時は食洗機使ってましたよ☺️

cocco

結構何でも食洗機に入れちゃってます!
〜〜焼き、みたいな、良い食器じゃなければ我が家では食洗機行きです(^◇^;)

ゆぅウサ

買う時にだいたい食洗機OKか見てから買っているのが多いですが、100均のプラスチックの食器やタッパーも、フタ以外は入れています😅

フタは歪んでしまったので入れないようにしていますが、他はだいたい大丈夫です💦

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

あと、子どもの箸などはキャラクターのところが剥がれてしまうので別で洗っています😊

• 10月3日
みーまー

食洗機持ってないですが😌

百均のメラニン食器とかは食洗機NGのものがほとんどだと思いますよ😵

花冠*°

リッチェルやメーカーのベビー食器は、電子レンジ対応が多くて熱にも強いかなと食洗機に入れてしまっていました😁💦今の所、問題なさそうです💡
ただ、100均や食洗機対応外のプラスチック製のものは時々、表面のコーティングが剥がれてしまうのか、何だか手触りが変わったような感じがするので、手洗いしています。
ベビー食器はなかったのですが、ボウルやしゃもじがそうでした!
しゃもじは、ご飯がすごくくっ付くようになってしまって、新しい物に買い替えました😂

ぴの

みなさんお返事をありがとうございます😭💓
まとめてで、すみません😭💓ある程度大丈夫そうですね!!とっても参考になりました😭💓💓