※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モグ
子育て・グッズ

名古屋市在住の1歳の娘の寝る服装について相談です。現在はタンクトップに半袖ロンパースを着せ、バスタオルを被せています。

愛知県名古屋市在住ですが、まだまだ暑く扇風機を付けて寝てます。(途中で消します)
1歳手前の娘の寝る時の服装に迷ってます。みなさんはどんなものを着せてますか?

今はタンクトップに半袖ロンパースを着せて、バスタオルを被せてます。

コメント

西三河地域の方に住んでます◡̈⃝︎
10月はいったのにまだまだ
暑いですよね😭💦

我が家はまだクーラーをつけてて
娘はタンクトップ肌着に
半袖半ズボンのパジャマです🙌🏻

• モグ

モグ

コメントありがとうございます。
    早く可愛い秋服を着せたいです😅

やはり半ズボンはあった方がいいですよね。来年用に大きめの…と買おうかと思ったのですがもう夏物は売ってなくて😂😂

• 10月3日
さぶ

名古屋市在住です☺︎
ちょっと前まで写真のような半袖ロンパース一枚だけでしたが、最近腹巻の付いたステテコみたいなのを履かせてます! 西松屋底値セールで夏物ですが最近買ってきました😂

• モグ

モグ

ありがとうございます!今日西松屋で買ってきました😊
    期待せずに可愛いものをと探しましたが、なくなく妥協して買ってきました😅

• 10月5日
ももち

私も名古屋市ですが、朝まで除湿でつけてます💦
半袖半ズボンのパジャマです!

• モグ

モグ

コメントありがとうございます。
    ほんと、暑いですよね😱

半ズボンのパジャマ探してみます😂

• 10月3日
もちもち

稲沢市在住です。
メッシュのロンパースに、半袖半ズボンの夏用パジャマ着せてます。

薄手のガーゼかけて寝てますが、寝相悪すぎて何にもかけてない時間が長いです笑💦

扇風機を弱でかけてます!
夜寝るとき迷いますよね💦

• モグ

モグ

コメントありがとうございます。うちの子も寝相悪すぎて掛け直してもギリギリお腹がかかってるくらいで足は完全にでてるので、寒くないかと急に心配になってきました😂

• 10月3日
あ

名古屋1歳児です。
半袖肌着に半ズボンで寝てます!
タオル無しの肌着1枚なので、明け方涼しいかも…と窓閉めたら暑い!と今朝叩き起こされました😅
難しいですよね💦💦

週末から涼しいと聞くのでタンクトップ肌着に半袖半ズボンにしようかと悩んでます🌪

• モグ

モグ

コメントありがとうございます!朝昼晩の温度差が激しくて、風邪引いちゃいそうになりますよね。

• 10月5日
スポンジ

タンクトップに半袖ロンパースか半袖肌着にタオル地の短パンとうちも同じような格好ですが何もかぶせてないですよ😅
それでも汗かいてて親は寒いけど冷房に扇風機で寝てます。

肌冷たいから寒いかなとハンドタオルお腹に乗せたら汗かき出したので私たちと全然違うんだなぁと...
赤ちゃんの格好ってむつかしいですよね🤣

• モグ

モグ

コメントありがとうございます!
    格好、毎晩悩んでます。何も被せてないと聞いて少し安心しました😅

• 10月5日
syak

半袖半ズボンのときもありますが朝と夜は冷えるので半袖長ズボンや長袖長ズボンのときもあります!
寝相悪くてタオルか買ってないところもあるのでその日の気温で決めてます!

• モグ

モグ

コメントありがとうございます!うちも寝相悪いからバスタオルかけてもほぼ意味なく、防寒でなく寝るための安定材料になってます。

• 10月5日

まだ暑いですよね😩
うちはまだエアコン付けてます!
半袖ロンパースに腹巻付きのズボン
タオルかけてます!
タオルはすぐ蹴っ飛ばされてますが😑

• モグ

モグ

コメントありがとうございます!エアコンの方思いのほか多くてびっくりです。スリーパーを少し使ってたんですが、足元を蹴飛ばすのでステテコを履かせました😊

• 10月5日