※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

両親に結婚を反対されている未婚のシングルマザーです。彼と関東に引っ越すことになり、退社、入籍、引っ越しの順番が分からず相談しています。

皆さまのご意見をお聞かせください(´-`).。oO

私には2人の子供がいるのですが両親に結婚を反対されてまして、未婚のシングルマザーです。
両親と子供2人と実家(関西圏)暮らしています。が、
彼(子供の父親)とどうしても一緒に暮らしたくて両親と何度も話し合いを重ね、説得は出来ませんでしたが渋々了承してくれました。

まだ住む場所は決まっていないのですが、彼の転職をキッカケに関東へ引っ越す事になりました。
私は高校卒業後から会社に勤めているのですが、関西圏にしか店舗がありません。
なので、入籍するために会社を辞めて引っ越す事になります。

お金がないので出来れば育児給付金が11/15辺りに振り込まれると思うのでそれをもらいたいのと、調べた所結婚に伴う引っ越しは失業保険の待機期間が7日間だというのを知りました。

そこで皆さまにご意見をお聞きしたいのですが、皆さま賛否あるかと思いますが教えて下さいm(_ _)m

退社、入籍、引っ越しをどの順番で進めれば良いのでしょうか??考えがまとまりません。
子供たちの健康保険の事も、保育園の四月入所も進めたいのと色々考えると頭が混乱してしまい質問させて頂きましたm(__)m

彼は10/15から一人で引っ越して私は退社や入籍するなら名前の変更など済ませてから子供たちと行きたいと思っています。

どうか宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はる

色々と疑問はありますが、なぜ今まで結婚しなかったのでしょうか。お子さん2人とも彼の子ですか?
彼の親に挨拶とか、両家顔合わせとか結婚の段取りはできているんでしょうか?
段取り終わって入籍出来る時期と、いつ退社出来るのかにもよると思います。

• あ

今まで結婚しなかったんではなく、させてもらえませんでした。2人とも彼の子です。
    彼との両親との顔合わせも、結婚の段取りも出来た上での質問です。
    記入漏れすみません。

• 10月3日
  • はる

はる

それでしたら、入籍して手続きとかしてから転居の方がスムーズかなと思います😊
    失業保険も、結婚のため別居回避という理由なら、3か月待たずにすぐに支給されますよ⭐️

• 10月3日
  • あ

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    入籍→退社→転居ですね!
    結婚に伴う引っ越し理由の場合の退社は引っ越し先が決まれば退社したいと言う事は会社側に伝えるべきですよね😰??

• 10月3日
  • はる

はる

退社の理由って聞かれませんか?
    結婚して引っ越しするので!って言えば良いと思います😊
    仕事していると手続きめんどくさそうなので、1か月とかで退社出来るなら退社してから入籍した方がいいかもしれません。
    会社で、結婚手当とか出るかもしれないならそれを貰いたいところですが、すぐ辞めるとなんか気まずいですかね😅
    もらうなら、私なら入籍後数ヶ月は働いた方がいいのかなと個人的には思いますが、そのあたりはタイミング悩みますね!

• 10月3日