※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆらむ
ココロ・悩み

東日本大震災から5年経ち、ママになる予定の女性が熊本地震で心配。テレビで地震速報を聞くたび、過去の出来事を思い出し眠れない。九州の安否を気遣い、皆様の安全を祈る。

東日本大震災を経験して5年。
5年前とは違いもう少しでママになります。

熊本の地震が他人事とは思えません。。
テレビで緊急地震速報の音を聞くたび
あの日のことを思い出し今日も眠れません。

九州に住んでいるみなさん大丈夫でしょうか。
きっと何倍も何倍も不安だと思います。

心配することしかできませんが
皆様が無事でありますように。

コメント

miiico

ありがとうございます。揺れは強く不安な時間が流れてます。。。
緊急地震速報のおとがもう何度もなっています。。。

  • ゆゆらむ

    ゆゆらむ


    夜中なのでさらに不安だと思います。
    早く揺れがおさまるよう祈っています。

    お身体にはお気を付けください。

    • 4月16日
deleted user

震災を経験されたんですね!
あの時私はテレビを通してしか見ることが出来ず、何度も涙を流すだけでしたが、今日は九州で警報も何度もなり余震も続いててすごく怖いです。旦那も子どもも寝てるので、逃げ遅れたらと思うと眠れません、、、

  • ゆゆらむ

    ゆゆらむ


    自分のことより家族を守らなければ!と思いますよね。

    あまり無理はなさらずお身体を大事にしてください。

    • 4月16日
ᴬ    ⋆゜

熊本の隣大分住まいです…
今も余震があり
最初に震度6弱がきて物がガタガタ倒れ怖くて怖くて今も眠れません💦💦💦
地震がきたとき息子をただただ抱くことしかできませんでした😢💦
熊本はもっとひどいだろうし友人もいるので心配です💦💦💦

  • miiico

    miiico

    同じく大分です。5ヶ月の子供がいます。本当に涙が溢れてきて震えてきます。。

    • 4月16日
  • ᴬ    ⋆゜

    ᴬ ⋆゜

    miiicoさん♡
    大分なんですね‼︎

    本当怖いです…
    警報音でさえ怖いです💦
    私も息子抱きながら涙が溢れてきてとまりませんでした😢😢😢

    今日は旦那もいるので少し気持ち的に安心はあるのですが
    明日から仕事で夜勤で翌日に帰ってくるので
    息子と2人っきりでまた地震がきたらと思うと本当怖いです😢💦

    • 4月16日
  • ゆゆらむ

    ゆゆらむ


    大分も揺れが酷いと聞きました。
    早く揺れがおさまりますよう祈っています。

    明日は雨らしいのでお身体にはお気を付けください。

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も大分です!横からすみません(´ㅂ`;)
    大丈夫ですか?
    なかなかおさまりませんね、
    ホントに怖くて眠れないし、どうしていいか分からずです!
    友人も心配ですね、、

    • 4月16日
  • ᴬ    ⋆゜

    ᴬ ⋆゜

    らむしゃんさん♡

    ありがとうございます😢😢😢

    今日は震度6弱💦
    昨日より今日の方がひどく揺れて物がガタガタと倒れて不安でいっぱいです💦
    5分おきぐらいに余震が続き常に揺れてる感覚です💦

    警報音なりすぎて全く眠れないです😢

    早く落ち着きたいですね…
    熊本の方々本当に心配でなりません💦

    • 4月16日
  • ᴬ    ⋆゜

    ᴬ ⋆゜

    Erika.さん♡

    Erika.さんも大分住まいなんですね‼︎
    本当なかなかおさまりませんね😢💦
    2日間まともに眠れず…明日も地震くるんですかね⁇😢💦
    何をどうしたらいいのか私も分からずです😢😢😢

    早く落ち着きたいですね💦

    • 4月16日
メロンパン

私も宮城で東日本大震災を経験しています。
本当に胸が苦しいです。
私も震災後母親になりました。
テレビで赤ちゃんや子供、ママを見るたび涙がでます。
夜になると特に不安で、緊急地震速報がなるたび恐怖だと思います。
心配でなりません。
どうか皆さん無事でいてください。

  • ゆゆらむ

    ゆゆらむ


    東日本大震災を経験された方なのですね。
    ご無事でよかったです。

    母親になり守るものが増えると強くいなくてはと実感しました。

    二度とあのようなことが繰り返されないよう
    祈ることしかできません。。

    • 4月16日
まーりん,

宮崎です。
沿岸ぞいに住んでるのですが
実家が熊本に隣接してるので
すごい揺れるみたいです(´-_-。`)

前までは振動4〜5とかの
大きい揺れの時しか
ケータイ警報鳴らなかったのに
今日は振動1とかでも
大きな揺れがきます。と警報が鳴ります。

心臓の振動なのか
地震の振動なのか
分からなくなってきます。

自然には勝てませんが
みんなで思いやり合い協力し合い
助け合おうと思います。

  • ゆゆらむ

    ゆゆらむ


    今もまだ余震が続いているようで
    本当に心配です。

    精神的にも体力的にも辛いことと思います。
    お身体にはお気を付けください。

    • 4月16日
りぃ

関東在住で東日本大震災を経験しています。
あの時の恐怖は忘れられません…
本州と九州で距離はだいぶありますが、他人事ではないです。

私は来週出産なんですが、今天災にあったら…と思うと本当に怖いです。

熊本の妊婦さん、無事母子健康で出産して下さい!

  • ゆゆらむ

    ゆゆらむ


    いつこちらに来るのか不安ですよね。
    九州の方のことを考えると本当に他人事とは思えません。

    無事元気なお子様が産まれますよう祈っています。
    いまはゆっくりと身体を休ませてくださいませ。

    • 4月16日
りえりえ☆(^o^)v

私は実家が2004年の中越沖地震の経験者、東日本大震災では帰宅難民になったものです。
私も自分に娘ができて今までとは違う気持ちでいます。
娘を守ることはできるのだろうか?と不安でいっぱいです。
ニュースで生後8ヶ月の赤ちゃんがほぼ無傷で助かったと報道されてました。それを見ただけで勝手ながら涙が止まりませんでした。

今が一番大切な時です。
寝れないかもしれませんが横になるだけでも身体への負担が軽減されます。無理はなさらないでくださいね。
(^ー^)

  • ゆゆらむ

    ゆゆらむ


    ご心配ありがとうございます。

    守るものができ、母は強くいなくてはと実感させられました。

    少しでも多くの方が助かりますようにと、祈ることしかできません。。

    • 4月16日