※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま
子育て・グッズ

保育園の申込書で祖父母の住所が必要。実父の住所がわからず困っている。存命で籍も抜いていないが、存在しないと書くのは違うと思う。どうしたらいいでしょうか?

保育園の申込書についてわかる方教えてください✨

子供の祖父母の生活状況や住所を書く欄があるのですが、私の実父のみ住所がわかりません。(聞いても教えてくれません😂)
不存在、とチェックするところもあるんですが、存命ですし母と籍は抜いていません。
役所に提出するものだし、調べたらわかることなので嘘は付かない方がいいと思うのですが、こういう場合どうすればいいのでしょうか😥

コメント

Kコマー

役所に事情を説明すれば空欄のままでもいいって言ってくれると思いますよ!

はーさん

役所にどーすればいいか問い合わせたらどーですか❔❔
なんで教えてくれないんですかね💦

たろすけ

実母に聞いても分からないのでしょうか?
どうしても分からない場合は不明と記載するしかないかなぁと思います💡

mama\( ・ω・ )/

不明と書いていいですよ!

うちは父親が何処に住んでるか分からなかったので
不明と書いて出しました!

パスタ

子育ての助けを受けられるかどうかを知りたいためなので、「不明」でいいのでは?

父と母が離婚していて、父がどこにいるか分からなかったので何も書かないでだしました!

みつき

私も、実母父ともに成人後
疎遠で連絡先も住所も
全くわからずでした!
(生きてはいると思いますが)

保育園の申し込みの際、説明したところ
役所の人より「不明と書いて提出してください」と言われました😂✨

おたま

まとめてのお返事で失礼します💦
皆さまご回答ありがとうございました😊
不明と記して提出しようと思います✨