※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

娘のイヤイヤ期で困っています。食事中に手で食べようとし、怒り出す。手をあげたこともあるが、今はしない。イヤイヤ期がつらい。

はき出させてください!!イヤイヤ期の娘が本当に可愛くない!!!もう無理!!
ご飯中にパスタの麺を手で食べようとしたから注意したら「もういらない!」じゃあごちそうさますれば?「イヤーーー食べるーー!!!」じゃあ食べなさい「いやーーー!!!!」
もうなんやねん!!!ムカつく!!!明日一時保育空いてたらぶち込む!!!無理!!!!今すぐにでも離れたい!!!手出そう!!!!
恥ずかしながら今まで手あげたことあります。でももう手はあげない。大声はあげるし怒鳴るけど。手はあげないと決めた。
でもムカつくもんはムカつく!!!!!なんやねんイヤイヤ期て!!!!こっちがイヤイヤしたいわ!!!!!

コメント

れいな

わかります!!!!
なんやねん!!!!の毎日です(笑)
小さい赤ちゃんいらっしゃるのに毎日お疲れ様です🙇‍♀️
私ももうすぐ2人目が生まれます。上の子はもうすぐ3歳です🥺
大きくなってきて少し理解してくれるところも増えて少しマシにはなりました!

• る

なんやねんですよね!!!
    れいなさんも妊娠中に子育て、毎日おつかれさまです👶🏻✨
    3歳近くなるとマシになるんですかね?🥺もう!!ハゲそうです

• 10月3日
にん🍆

気持ちわかりますーー
イヤイヤ期始まったばかり
ですが日曜いがい正直
一緒いるのきついです😓

旦那は役に立たないし😟

こっちばっか嫌な
気持ちになってて😧

• る

わかってもらえて嬉しいです!!
    こちらも旦那は朝から夕方までおらず、しかも帰ってきたら上の子はパパっ子なので甘えて甘えてイヤイヤもそんなにひどくなくて!!!クソが!!!!と毎日心で叫んでます

• 10月3日
  • にん🍆

にん🍆

男っていいですよねー
    帰ってきて2時間、3時間
    過ごせば子供は寝るし😟

こっちばっか
    いっぱいいっぱい😥

保育園はあいてないんですか?😂

• 10月3日
  • る

ほんとですよね!お風呂にも入れなくてもいい、ご飯食べさせなくてもいい、ちょっと構ってあげればいいだけだもん優しくできますよね🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️
    保育園の一時保育利用しようと思って、まさにさっき限界が来て問い合わせたところです(笑)

• 10月3日
  • にん🍆

にん🍆

わたしは爆発して泣いて
    保育園入れました😰

保育園いれてから
    少しは気持ち楽になった
    ので一時保育でも
    気持ち少しでも楽に
    なれたらいいですよね😣

りりさんの気持ちが
    安らぎますように💦💦

• 10月3日
  • る

保育園入れるために仕事したいです😔なのに旦那は専業でいてほしいと😔逃げ場がありませーーーん😭😭😭
    一時保育頻繁に利用しようと思います、ありがとうございます😭😭😭

• 10月3日
  • にん🍆

にん🍆

専業主婦って
    めちゃくちゃ大変ですよね😰?
    旦那さんもみててほしい
    って気持ちもわかりますけど
    りりさんのストレスの
    ことわかってほしいですね😥

• 10月3日
  • る

子供産むまでは専業主婦最高!と思っていました😞が、イヤイヤ期の子供と24時間ずっと一緒は地獄でしかないです😇
    パートに出る人の気持ちがよーーーくわかりました🥺

• 10月3日
アーニー

3歳になると知恵がつくので、
なんやねん!!の他に、
意味わからん!!もつきます。

• る

そのオプションハードモードすぎて今からリタイアしたいです。笑

• 10月3日
  • アーニー

アーニー

一例として、、
    ごはん食べない→食べないならお出かけしない→ふりかけかける→かけたら、すっぱいから食べない→海苔で巻いて食べなさい→海苔重いから食べられない、です。意味わからん、ですよね(笑)

• 10月3日
  • る

海苔重いから食べられない😂すみません笑ってしまいました😂
    聞く話だから笑えるけど、もし自分が言われたら海苔が重くても笑えなくなるくらいイライラするんですよね、、きっと、、😭毎日お疲れ様です😭

• 10月3日
  • アーニー

アーニー

今日もひどすぎて、怒鳴りつけていて、ひと息ついた頃にかか、もう怒るのやめたの❓️さっきより話し方ゆっくりだよ~って。知恵がつくって怖い…。

• 10月3日
  • る

ひぃ😨怒るのやめたの?って、、急に冷静にされる感じがしますね😂💦
    純粋だからこそ怖いですね、、😰💧
    お疲れ様です😭🙏

• 10月3日
あおこはママ

わたしも毎日自分がイヤイヤ期です笑
ほんと、泣き叫ぶわ、声でかいわ。
食うときに食えよ。って感じです。
わたしも、恥ずかしながら手をあげています。
起きた時は、今日は起こらない。と決めたりしますが、無理です😂

• る

そうなんですよね!!下が寝そうなときに「アンパンマン*&@>.-@/#!?!?」😭😭
    ほんと食うときに食えよですよね🤷🏻‍♀️
    わかりますー!寝顔見て今日は怒らない、と決めるんですけど朝ごはん時にすぐ崩れます。。

• 10月3日
  • あおこはママ

あおこはママ

めっちゃ一緒です!
    下が寝そうな時に限って、
    でかい声でわけわからんこと言いますし💦💦
    黙れ。ってなります笑

• 10月3日
  • る

まさに今その状態で下がウトウトしているのにテレビでユーチューブ見せろとリモコンを叫びながらしつこく渡してきています。😰ほんとにしつこい、、。
    まじで黙れですよね💦黙れだし言うこと聞けだしこっちがイヤーーーーーー!!!😭笑

• 10月3日