※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

食べ物の味がわからない症状が続いています。鼻詰まりもあるが、妊娠と関係している可能性は?

昨日から何を食べても味がしなくなりました😨
夕飯も味見したら、しょっぱかったかな?ていう程度で、旦那に出したらめちゃめちゃ辛かったらしくて💦

デザートにアイス食べたんですが、私のも旦那のも味がせず。今日のお昼は天ぷらそば食べたんですが全く味しませんでした💦

鼻が詰まってるせいもあるかと思いますが、今まで鼻づまりなっても味覚失うまではなかったです。これは妊娠も関係してるんですかね?😅

コメント

妊娠中ではないんですが、扁桃腺摘出手術の後味覚がなくなりました。
亜鉛不足のせいだそうです!

ぴーかーぶー

味覚障害は早期に治療したほうがいいですよ💦
一度内科に行かれてみてはいかがでしょうか?

モモゾウ

一人目妊娠中、私も味覚を感じにくくなりましたが出産したら治りましたよ。

味がわからないので、料理を作るときは必ずレシピを検索して味付けするか、旦那が休みときは味付けをしてもらってました。

きみまろ

鼻が詰まってるなら副鼻腔炎の可能性はないですか⁉️
母が、あまり鼻が出てる感じはないけど、味がしなくなって病院に行ったら副鼻腔でしたよ。
耳鼻科に行ってみるのも手かもしれません。

mam'n

私もありましたよ☺️
なんかストレスに感じることがあったり、妊娠中、疲れた時など味がしない、感じにくいということ結構あります💦