※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にわとり
お出かけ

来週、旦那の上司宅へ泊まりに行くのですがどのような事に気を付けたら…

来週、旦那の上司宅へ泊まりに行くのですがどのような事に気を付けたら良いですか?

上司の方は70前の男性で離婚されており独り暮らしです。
一度もお会いしたことがないのでめちゃくちゃ緊張してます笑
結婚式に出席できなかったからお祝いがしたいと言ってくださっているそうで、奥さんと子どもも一緒に、と。
正直あまり行きたくは無いのですが断る事はできないそうで…
手土産は何とか用意しました。
娘が7ヶ月なのですが必要な物とか気を付けることは何でしょうか?

私は社会経験もないまま19歳でデキ婚し、現在20歳で恥ずかしながら一般常識も怪しい所なので色々教えて頂けると助かります🙇‍♀️💦

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

絶対行きたくないです😱😱
じじいの一人暮らしお風呂、トイレ想像しただけでも嫌😭

  • にわとり

    にわとり


    そうなんですよー!!
    色々無理!
    旦那からは「そこは社会性だよ!」とか意味わからんこと言われたけど、どう考えても上司と旦那の思考の方がおかしい!!

    • 10月3日
deleted user

なんとか嘘ついてでも行かない方がいいと思います😱💦💦
お祝いがしたいからって泊まりとか考えられないです…
その上司の方がいい方だとしても、夜とか眠れないです。。
なんかトラブル起きる前に絶対行きません😣💦💦

  • にわとり

    にわとり


    当日に娘が熱出したとか言って行かないようにしようかなとか思い始めてます…💦
    夜もまだ1~3時間おきに泣いて起きちゃうし、何より私の身が持たないです😭

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絶対そうした方がいいです!!😭
    年齢は関係ないですが、独り身の男性の人の家に泊まるなんて論外です😱😱😱
    お風呂とか覗かれたらとか私まぢ無理です😖
    どうにか旦那さん説得して行かないでほしいです💦💦💦

    • 10月3日
  • にわとり

    にわとり


    家族がいらっしゃればまだ良いんですけど、独り暮らしの方のお宅へ泊まりに行く想像が全く出来なくて恐怖です😨
    善意なのでしょうけど、上手いことお断りします!ありがとうございます!

    • 10月3日
なー鹵

家に行くのは良いけど、泊まりというのが意味不明です💦
場所が遠くて日帰りできないならホテルに泊まります!
子供が夜に何度も起きるし大変なので〜とか理由付けてお茶だけで帰りたいです!

  • にわとり

    にわとり


    意味わからないですよね!?
    普通に県内なんですけど、何を思って泊まりで招待してきたのかわからないし、旦那も私と娘のことを考えずに返事をしたんだと思うと呆れます…😞
    何とか理由つけて回避してみます💦

    • 10月3日
まぁや

6ヶ月の子供さん、夜中とか起きませんか😭?
よく寝てくれている子供でも慣れない場所で寝てくれるとは限らないですよね💦
ましてや初対面だしいきたくないですね😂😂

  • にわとり

    にわとり


    寝付きも悪いし1~3時間起きに起きます😭
    オムツ替えも授乳も他人の家では気を遣いまくるしめちゃくちゃ嫌です…
    初めましてでお泊まりってヤバいですよね💦

    • 10月3日
  • まぁや

    まぁや

    ママの不安も伝わったり、授乳の回数が減ったりすると尚更子供さんも不安で泣いちゃうのではないかと思います😭
    旦那さんが理解してくれるといいんですがね💦
    というかむしろ旦那さんだけいってほしいですね💦

    • 10月3日
  • にわとり

    にわとり


    私は絶対に不安でソワソワしちゃうから多分娘もギャン泣きだと思います😭
    なんとか説得して話し合ってお断りできるようにします…💦

    • 10月3日
mayu

同じお風呂に子ども入れるのも気になりますよね😓
きちんと掃除されてるかもわからないですし…

お祝いするなら日帰りかどこかのお店で一緒にご飯を食べるだけで十分だと思います😓

夜も起きて迷惑になるから…とかでは断れませんか?

  • にわとり

    にわとり


    家事できない男の人の家に泊まるってめちゃくちゃ怖いですよね😱
    掃除されてなさそうだし、文句も言えないし…
    普通に外食とかで十分ですよね!?全く何を思って招待されたのか分からないです…OKした旦那の思考回路も理解できないし…
    上手いことお断りしてみます💦

    • 10月3日
  • mayu

    mayu

    泊まりなのが謎すぎますよね😓
    何を思って泊まりにしたのか💦
    「夜何回も起きたり泣き声で起こしちゃったら申し訳ないから、日帰りにできない?」とか旦那さんに言ってみたらいいと思います😀

    あとはママリで相談したこと言わずに「他のこどものいる人に言ったらみんな泊まりはあり得ないって言ってたよー」とかどうですか?
    誰にって聞かれたら困りますが😅

    • 10月3日
  • にわとり

    にわとり


    何とか旦那を説得して話し合ってみます!あわよくば旦那にだけ行ってもらいます笑

    もし、無理なことを分かってもらえなかったら言ってみます😅
    ありがとうございます!

    • 10月3日
  • mayu

    mayu

    ですね😃
    旦那さんだけでいいと思います(笑)

    離乳食のことも気になると伝えてもいいと思います!
    作らせてもらうわけにもいかないですし😅💦💦

    • 10月3日
  • にわとり

    にわとり


    その日だけベビーフードもありかもですけど、古い人だったら偏見あるかもだし色々考えたら問題ありまくりですよね…笑

    • 10月3日
  • mayu

    mayu

    ベビーフードも食べるかわからないですし😅
    うちの子は食べなかったので保冷袋でおかゆ持ち歩いてました💦

    • 10月3日
  • にわとり

    にわとり


    保冷袋で💦
    めちゃくちゃ大変ですね!
    とりあえず、何とかお断りしてみます!💪

    • 10月3日
  • mayu

    mayu

    頑張ってください✨

    • 10月3日
deleted user

子供が夜泣きがひどくてご迷惑をおかけするので日帰りで!ってことでどうでしょう?
うんち漏らすかもしれないし、ゲボってするかもしれないし、お母さんもお子さんもしんどくないですか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • にわとり

    にわとり


    どんな粗相をするかわからないし怖いです😭
    せめて何とか日帰りになるように話し合ってみます!

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんのみ参加、もしくは日帰りになりますように^ ^
    応援してます‼️

    • 10月3日
りんりん

一軒家で客間があったり
するようなお家なんですかね?
そうじゃないなら絶対行きません😅

独りでさみしいから
家族ごっこしたいんじゃないですか💦

  • にわとり

    にわとり

    どんな間取りかも知らないし、初対面で信頼関係もないのに急に泊まりって言われても…って感じです😞
    私もそれ思いました!もうシルバニアファミリーでも買って遊んでろって思います笑

    • 10月3日