※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めそ
お出かけ

【兵庫県姫路市のランチ】今度、娘の一歳の誕生日に両家を招待し食事を…

【兵庫県姫路市のランチ】

今度、娘の一歳の誕生日に両家を招待し食事をします。
店を探しているんですが、人数は15〜17名、ランチ、個室、座敷で良い店はないでしょうか?

ごちそう村、和食さと 等考えているのですが、何かアドバイスお願いします!

あと、料理ってこちらで予約しておいて良いのでしょうか?来てから各自で注文してもらうのが普通ですか?
料金は出すつもりです。

コメント

暁

私なら御膳かコース料理を事前に頼めるお店にした方がスムーズに料理出してくれるから事前に決めちゃいます。
人数が15人もいるなら個人で頼んでたらそれだけで30分近くメニュー注文する時間がかかりますし、どれくらいの値段になるか予想がつきません💦
その場で頼むものは、お酒、飲み物くらいが良いですよ。

特にお子様の食事は、食べれる物を食べさせる感じなら和食のお店が良いと思います。
ごちそう村、和食さとが近いお店が良いなら食菜家うさぎ、料亭 川飛が良いと思います。

• めそ

めそ

コメントありがとうございます😊確かに、料理出てくるまで時間かかりますね!土曜日だし。

食菜家、うさぎ、川飛 ですね?初めての店です^_^
    調べてみます!ありがとうございました😊

• 10月3日
  • めそ

めそ

ちなみに、いよさんなら料理の単価はどれくらい出されますか?教えて頂けたらありがたいです!

• 10月3日
  • 暁

うちは、川飛で一歳のお祝いしました✨
    はっきりした値段は、覚えてませんが人数少なかったし、1人五千円くらいだったと思います💦

食菜家うさぎ、川飛の二店とも子供椅子なく座敷だったと思います。
    15名分を全額出すなら一人当たり三千円くらいかなって思います。
    せっかくのお祝いのランチで千円、二千円くらいってのは、普段でも行けるし少し寂しく感じます😭

• 10月3日
  • めそ

めそ

やっぱり3,000円は出した方が良いですかね(・・;)
    15名なんで悩んでました。
    教えてくださって、ありがとうございました😊

• 10月3日
  • 暁

コース料理だとだいたい三千円はかかっちゃいます💦
    15名は、大変ですよね😭
    もしも、お子様が小さいうちの毎年誕生日会される予定なら今後のことも考えて二千円以上三千円未満にされるのもありだと思います✨
    毎年、続けれそうな価格が良いですよ😂

• 10月3日
  • めそ

めそ

そうですね!
    この人数はキツイです(・・;)
    毎年するかは分かりませんが、安めに設定してみます。

• 10月4日
しほこ

私であれば、お料理は予約しときます。人数多いとその方がスムーズに行くと思います〜✨

お店は和食の竹善や梅麟館がオススメです〜💕

• しほこ

しほこ

そうそう!手柄のます徳も良かったですよ〜

• 10月3日
  • めそ

めそ

コメントありがとうございます😊
    料理は先に予約しておこうと思います!
    竹善、梅麟館、ます徳ですね?行った事ないです。こちらも調べてみます。ありがとうございました!

• 10月3日
  • めそ

めそ

竹善がすごく私好みの雰囲気です!けど、子供が6人もいたら、無理ですかね?店内、どんな感じですか?

• 10月3日
  • しほこ

しほこ

思い出したのですが、梅麟館は畳に椅子座なので一歳のお子様には難しいかもですね💦すみません〜

• 10月3日
  • しほこ

しほこ

大丈夫ですよ!
    私、以前にママ友と一歳くらいの子どもを6人連れて行きました〜。でも、バンボは1つしかないって言われてたと思います。

和室の個室で二階に広いお部屋もありましたよ!
    友達もそこで両方の両親と一歳のお誕生日祝いしたって言ってました。確か飾り付けとかもさせてもらったって言ってた気がするので持ち込みも聞いてみてOKかもですよ😊

• 10月3日
  • めそ

めそ

本当ですか!ホームページを見た印象では、子供は無理かな?と思いましたが、バンボがあるなら、子供への対応もして貰えそうですね!
    問い合わせてみます!ありがとうございました😊

• 10月3日
  • しほこ

しほこ

こどもの対応はしてもらえますよ!
    お祝い膳とかも問い合わせて聞いてみてもいいかもです。
    2回ほど子連れで大人数で行きましたが、快い対応をしていただきました🎶

• 10月3日
  • めそ

めそ

そうなんですね!
    私も問い合わせます。
    ありがとうございます😊

• 10月4日