
障害を持って生まれました。子供の将来に備えて、社会人になった時に入れる保険があるか知りたいです。
障害を持って生まれたんですが、子供の将来の事考えると、社会人なって、保険入られる保険あるかなぁ?誰か教えてください。お願いします。
- ミャミャ~(5歳8ヶ月)
コメント

のん
どう言う意味ですか?
お子さんの医療保険ということですか?

バマリ🔰
保険の総合窓口でどんな物に入れそうなのかお子さんといってみてはどうですか?
うちは軽度のADHDだと思いますが何も入ってないです。
息子が小3あたりに仕事復帰しようと思ってるので起動にのったら月5千円くらいしか出せませんが保険かけようと思ってます。

りな
次男が心疾患があり保険に入れていないです
手術の予定がなければ入れるものもあるみたいですがうちはあと二回手術するので入れません💦
ただ病気にもよりますが治療費自体は子供の場合はかからなかったり大人になっても補助がありませんか⁇
私は怪我の場合の保険だけでも入れないかコープに問い合わせしてみようと思ってます
ミャミャ~
はいそうです
ミャミャ~
はいそうです
のん
程度や内容によるので、相談して申し込みしてみるといいと思います。
症状によっては不担保なしで入れるかもしれません。