※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

子育て中の悩みや社会での受け入れについて相談したいです。

子育ての社会への不満ってか愚痴みたいなかんじです💧

今日は息子2歳の誕生日で、
いつもと変わったことさせてあげたいなと買い物ごっこ?スーパーで、バナナと好きなお菓子一つ選んでレジまで一緒に行こうと
思って行きました。
入ってすぐにバナナをカゴに入れたまではいいが、
隣にあったエスカレーターが目につきそこから気になって気になってそちらへ行きたい!!💧で、座り込むし騒ぐしで、結局お菓子は断念しなんとかレジ通しました。。

ただ、中年の店員さんにめっちゃ奇異の目で見られ…
なんかそんな見なくても…と思いました😭通り道塞いで邪魔してたとかじゃないのに、、。
なんか悲しい気持ちです😢
騒ぐならカート乗せたら?とか思ってらっしゃるのかもしれないですし、カート乗せてもいい子してないんだってば!って感じです😓

子供ってある程度騒ぐのは仕方ないと思うのですが…。(しかも息子はイヤイヤ期真っ只中)
少し前に、スーパーで買い物中子供にスマホ持たせてるの見かけて、その時はやだなースマホに頼るの。と思ってましたが、
今となってはそのママさんの気持ち分かります💦
うるさくしてたらしてたで、周りは嫌がるから、
スマホとか一時的に持たせるけど、それならそれで最近の親はそういうのに頼って…とか思われるんだろうなーとかも😭

日々一生懸命、子供のことも考えながらやってるつもりなのに
否定される感じでなんか凹んだりしています😔

コメント

...

分かります。スマホ与えてる親を見るとあれはないなーと子供できる前は思っていたのに今は少しだけでいいから見ててー!って我が子に思ってしまいます😂

• みい

みい

スマホに頼りたくはないけど、
    先日は病院内をうろちょろしたり(総合病院で静かな待合)激しかったので持たせました。。😓
    ほんとこの時だけはいい子に座ってくれてるので…💦

• 10月3日
なっちゃん

んー難しいですよね。
騒いでたから見ただけとかはないですかね?
というのも、私は以前子供向けの雑貨屋をやっていたのですが店内を見回っているときに店外のエスカレーター付近でギャン泣きしているお子様を見かけたことがあります。
そのときは声に反応してそちらを見てどういう状況なのか知りたくてしばらく様子をうかがってました。(エスカレーター付近のことだったので怪我とかしてないよね?と思って)
一緒にあやそうかと思って、スタッフにぬいぐるみ持ってきてと小声で話したら、お母様がキッ!!とこちらを睨んでお子様を抱えて走り去っていきました。
そして後日「子供が泣いていたら〇〇店の店員が睨んできて他の店員と悪口を言っていた」とクレームを入れられました。

自分語りすみません。
多分お誕生日だからスムーズにお買い物をして気分良く過ごしたかったんですよね。
周りの目が気になるのも分かります。
でも気にしすぎると息がつまっちゃいますよね。
何にも知らないくせに!って思っちゃいますよね。
でも直接攻撃してきたわけではないのなら案外なんとも思ってないかもしれません。

最後になりますが、2歳のお誕生日おめでとうございます。
うちの子は昨日1歳になりました🐥

• みい

みい

ただ、どうしたのかな?と見てただけですかね💦3度見?くらいジロリと見られてた感じだったので、気になってしまって。

なるほど…難しいですよね。
    その母親には、そのように見えたのかもしれないですし、干渉されたくなかったかもしれないし。心配して、様子を見ていただけで睨んだわけではないのにね💦

今日は一日怒ったりしたくないし、
    スムーズにお買い物出来たら、息子も私も嬉しいなと思っていたのですが、
    タイミングが悪かったですね💧
    たしかに、直接何か言われた訳でもないし、あまり行かないスーパーなのでまあ気にしないことにしときます😓

おめでとうまで言ってくださり、ありがとうございます😭
    お子さんも、昨日で1歳に!👏おめでとうございます㊗️

• 10月3日