※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
産婦人科・小児科

赤くなるのはアレルギーでしょうか?生後4ヶ月の赤ちゃんが授乳後に。明日皮膚科へ行く前に、何かしておくべきことはありますか?

これはアレルギーですかね?
もうじき生後4ヶ月。完母。
授乳後に赤くなります。
念のため明日皮膚科へ行きますが、事前に
しておくべき事ってありますか?

コメント

こここ

ちなみに10〜15分で治ります。

もも

授乳後に赤いプツプツが出るんでしょうか?それとも元々プツプツがあって、それが赤くなるんでしょうか?

• こここ

こここ

授乳後に出る感じです(・・;)
    少しすると治ります!

• 10月3日
  • もも

もも

プツプツは授乳前からですか??
    赤いプツプツが出るのか、赤くなるのかが知りたいです😊✨

• 10月3日
  • こここ

こここ

プツプツがない状態から、授乳する度に出る感じです!!

• 10月3日
  • もも

もも

なるほど!
    脂漏性湿疹が授乳で体力使い赤くなると思いましたが、違うみたいですね💦
    毎回の授乳時になるんですか?ママの食後に強く出るとかあればそれ伝えると良いと思います。

• 10月3日
  • こここ

こここ

私も最初は力入れて赤くなってるだけかな?とも思ってたいたのですが…観察していると授乳後に赤くポツポツして、少しすると治り綺麗に…の繰り返しでして(・・;)
    参考になります!アレルギー検査は初めてでしたので、何をすればいいのか分からず…

明日伝えてみます!

• 10月3日