※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

保育園の途中入園で、復帰予定日は必須ですか?遅れても大丈夫?市役所は復帰確認する?

保育園の途中入園に関しててです。今育休中で、途中入園の申請書?に復帰予定日を書かないといけないのですが、その日に絶対復帰しないといけないんでしょうか?少しおそくなったりでも大丈夫ですか??市役所の人ってほんとに復帰してるとか調べたりするんですかー??😨

コメント

ももぴ

就業証明に復帰日を記入するのでバレます💦
ただ、復帰日を記入してもらってそこから有休とかで伸ばせばわからないかと😅

うちの地域は保育園入園から2週間後には復帰という決まりがあったので、ギリギリの日にちに復帰しました!

• りな

りな

返信ありがとうございます🙇
    やっぱりそーなんですね😱💦💦入園から2週間後ぐらいに復帰にしちゃったのですが、慣らし保育間に合うのかなーと不安になって😰
    なるほどー!その場合、有休つかってみます。

• 10月3日
  • ももぴ

ももぴ

うちも慣らし保育ギリギリでした💦
    10ヶ月で入園だったのですが、ミルク飲まない、離乳食食べないだったので心配でした😭

職場には慣らし保育の様子を伝えて、もしかすると呼び出しがあるかもしれません、と前もって話をしておきました!
    うちの保育園は「慣れない子は1ヶ月経っても慣れないし、慣れてなくても復帰日には丸1日預かりますよ!お母さんはお仕事がんばってください!」
    って感じだったので助かりました😣💦

• 10月3日
  • りな

りな

そんなこと言ってくれるなんでて、とってもいい保育園なんですねー!心強いですね😢✨
    私ももしかしたら…と職場に伝えておこうと思います!

• 10月3日
🌈虹ママ

地域によりますが、半月以内や1ヶ月以内、2ヶ月以内の復帰が決まってます(*´∀`)
うちは半月以内なのでその間で慣らし保育してから復帰しました☆
予定日は予定なのでずれても大丈夫ですが、復帰した日を会社に書いてもらうのがあったのでうちは誤魔化せないですね💦
あとは会社に念のため確認の電話することがありますと言われてたのでしっかりしてるところは不正がないようにしてると思いますよ(^^)

• りな

りな

返信ありがとうございます🙇
    やっぱり復帰した日を書いてもらわないといけないのですね~💦多少ならずれてもいけそうですね!
    たしかに、書類もっていった日になんども「電話で確認してもいいですか??」って聞かれました~😱😱

• 10月3日