※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が便秘気味で、便の回数が減っているが食欲はあります。母乳とミルク混合で、ミルクの摂取量が原因か心配ですか?

生後1ヶ月の娘が便秘気味?です。四日前から便秘気味で、朝に綿棒浣腸をしてすぐにうんちが出たんですが、その後も力んでるかんじはあっても出ず、娘が苦しんでる感じだったので、夜に再度綿棒浣腸をしたら出ました!
次の日は朝に自力で出て一日に3回次の日2回昨日2回今日はゼロです。綿棒浣腸しても綿棒に便はつかず。食欲はある方だと思います。こんなにだんだん便の回数が減っていても大丈夫ですか?母乳とミルク混合で、ミルクの方が多めなのが原因ですか?

コメント

ちよ

私もミルク中心の混合です。1ヶ月を過ぎてくると便通のペースが新生児より落ち着いて少なくなることがあるようです! 便秘により哺乳力が落ちたり、お腹が張って苦しそうだったりしなければ1、2日くらい出なくても問題ないそうですよ‼️ 実際うちの子も1日1回出るか出ないか程度になっていますが、元気いっぱいですよ☺️

• おまめちゃん

おまめちゃん

さっそく返信ありがとうございます♡
    そうなんですか😳調べ不足です💦
    哺乳力とか苦しそうも見極めが難しい時もありますが、様子見ても大丈夫そうですね😊

• 10月3日
  • ちよ

ちよ

お腹に力が入っているときに下腹部を優しくマッサージしてあげると出ることがありますよ🤗💩

• 10月3日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

ありがとうございます♡
    実践してみます🥰💩

• 10月3日