※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週で、ゴムなしで挿入されましたが射精はしていません。精液が子宮収縮を引き起こす可能性が心配で、産婦人科に相談できず困っています。

現在妊娠6週です。
旦那が少しだけと言ってゴム無しで挿入しました。
中で射精はもちろんしていませんが、
男性の精液が子宮収縮させてしまうというのを知っていたので不安で仕方ありません。
現在出血やお腹の張り痛みなどはありません。
通っている産婦人科もお休みで、どう相談したらいいかも分かりません。
どなたかこのような経験はないですか……?

コメント

👶🏼💓

妊娠に気づかず中出ししてたけど大丈夫でした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね😢
    教えて頂きありがとうございました🙇

    • 10月3日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    子供も元気です💪

    • 10月3日
🔰twins mam

私は、妊娠発覚した日(5週過ぎ)にまだ旦那に
言ってなくて、その日ゴム無しで挿入してやりました!
(中出しはしてません)
割といつも通りの感じでしましたが大丈夫でしたよ🙆‍♀️

もし今の時期に何か起こっても、染色体が
原因な事が多いので、そのせいで…ってことは
深く考えない方がいいですよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しく教えて頂きありがとうございます😭

    • 10月3日
りり

私の友達が普通に中でしてたけど何もなかったよ!ていってました!実際元気で産まれてます☺
中でしてなければ大丈夫だと思います、女性が感じるだけで収縮するってことも聞いたことあるので出来るならしない方が安心ですね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その言葉で少し安心できました…
    ありがとうございます!
    そーですよね
    今後は気をつけます😣

    • 10月3日
  • りり

    りり

    元気に大きくなってくれることを願ってます🌟🌟
    マタニティライフ楽しんでくださいね☺

    • 10月5日
みいたん

うちは何度言ってもゴム無しです、、😩精液が子宮収縮させてしまうのは確かですが私は今まで何も問題なかったです、、。出血や張りなどなければ大丈夫だと思います!それでも心配であれば明日にでも病院に行って相談してみてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😞
    分かりました!病院に相談してみることも大事ですね😢

    • 10月3日
りす

妊娠初期の避妊なしの性行為はあまりよくないですが、もうやってしまったものはどうにもならないですよね。

出血やお腹の張りがなけりゆば様子見でいいと思います。

避妊なしで性行為をしたことで流産するわけではないので、今後は安定期に入るまでは性行為はやめておくのが無難だと思います。

妊娠中もコンドームを付けて浅めの挿入なら張りなどに気をつければやっちゃダメというわけではないですが、感染症に気をつけて衛生面をしっかり対策して行うなら自己責任でしてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっしゃる通りです。

    安定期までしっかり様子を見たいと思います。

    教えて頂きありがとうございました

    • 10月3日
海月

初期は妊娠そのものに
気付かずに
仲良ししたり、お薬飲んだり、健康診断したり、
お酒を飲んだりって方もいるので直接的にそれが何かを
引き起こすというのは考えずらいかなと思いますし、
そう説明を受けました。
どれだけ頑張って安静にしていても染色体以上が
ほとんどといいますし。

でも、妊娠がわかって
これから赤ちゃんを迎えようとしているなら
お母さん、お父さんとして
色んなことを我慢して
安定期まではゆっくり
赤ちゃんを見守ってあげてほしいなって
個人的には思います。

子宮の収縮を知っていながら
やめて、とかダメとか
言えないのは
これから夫婦としても
怖いなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    染色体の数はネットでも書いてあったので目を通しました。

    その通りです。
    迎え入れるためには何事も我慢も必要と思います。
    今日からはしっかり赤ちゃんの成長を見守ってあげようと思います。

    伝えたのですが強く言えなかった私が悪いです。
    今後は夫婦ではしっかり考えていこうと思います

    ありがとうございました。

    • 10月3日
ちいまる

お腹の張りと出血がなければ大丈夫だと思いますよ!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    信じてみます😭
    ありがとうございます

    • 10月3日
ちゃこ

してしまったものはしょうがないとして、妊娠中のコンドームは感染症予防の観点からもとても重要ですよ!
赤ちゃんを守れるのはあなたとご主人ですから、そこはしっかりと知識をつけてこれからは気をつけた方がいいと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですね。
    これからは母の自覚としてしっかり気をつけたいと思います!
    ありがとうございました。

    • 10月3日