※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.a_tan
妊娠・出産

初めての妊娠で、新婚旅行を諦めるか悩んでいます。妊娠中に新婚旅行された方、どちらに行かれましたか?諦めた方いらっしゃいますか?ありがとうございます。

初めての妊娠です。1月に結婚の挨拶を済ませ、6月辺りを入籍予定として年末から彼と話し合ってましたが、2月頭に妊娠発覚し、新婚旅行を諦めるかどうかで相談中ですφ(..)

デキ婚になってしまいましたが、妊娠中に新婚旅行された方、国内海外どちらに行かれましたか?また、諦めた方いらっしゃいますか?

コメント

yuri46

国内なら、安定期に入れば行けない事はないと思いますが、近場にする事と、いざとなった時に医療機関へのアクセスが良いところに行かれることをオススメします。
例えば、沖縄の離島なんかはやめた方が良いです(>_<)

また、妊娠の経過によっては直前にキャンセルとなる可能性もあるので、キャンセル料なども含めて検討した方が良いと思いますよd(^_^o)

yuri46

海外の場合だと、ご存知かと思いますが旅行保険は妊娠はカバーしていないので、何かあった時に高額になりますよね💦

もちろん何も無ければ楽しい思い出ができた!となりますが、妊娠中は普通の生活をしていても何があるか分からないので、その点はよく考えた方が良いと思いますよ!

旅行は妊娠中でなくてもいけますから、体調を優先して旦那さんとよく話し合ってご検討することをオススメします◎

yuri46

私も妊娠中に新婚旅行に行きたかったのですが、結局諦めました💦
理由は、つわりが重く、長かったこと。(普段の生活だけで精一杯で、とても旅行どころではありませんでした)
また、28週に切迫早産と診断があり、もし予定していても、どちらにせよ行けなかっただろうと思います。
このような事態も想定して考えた方が良いですよ!切迫は珍しいことではないので💦

妊娠中に行けなかったのは残念ですが、赤ちゃん産まれたら家族旅行に行きたいと思ってますd(^_^o)

私も同じようなシチュエーションです。

婚約中に妊娠発覚し、新婚旅行ではないんですが妊娠発覚から4ヶ月後に旅行を予定していたので、正直悩みました。

でも結局行きましたよ!海外で飛行時間は大体2時間のところでした。普通の旅行が新婚旅行になりましまが、行ってよかったと思ってますよ❤️

アカネ

妊娠おめでとうございます(*^_^*)

籍入れてからの妊娠でしたが、結婚式と新婚旅行は後日の予定だったので妊娠中でした(^O^)
ちょうど5ヶ月くらいで安定期でした!
諦めようかも考えましたが、旦那がせっかくと言ってくれたので沖縄に4泊5日行きましたよ( ^ω^ )
移動はほぼレンタカーだったので全然大丈夫でした!
お金はなくなりましたが、行ってよかったと思います*\(^o^)/*

追記

ちなみに行ったのは14wの頃です。私はつわりが軽かったのと、英語が喋れるので海外でも問題はなかったです(*^^*)

でき婚ではありませんでしたが、5カ月の時に新婚旅行いきました。

海外で12時間程のフライトでした。

周りからは反対、心配の声が沢山ありましたが、結果的には何のトラブルもなく最高の思い出になってます。
超元気な赤ちゃんも産まれました。

私の場合は大丈夫でしたけど、リスクはつきものですし最終的には自己責任なのよくご主人ご家族と話し合って納得のいく結論出して下さいね(^^)

a.a_tan

回答ありがとうございます♪
私としては折角なので行きたい気持ちはあるんですけど、何せ初めての妊娠で、何が起こるか分からないのでどーしようかなと思ってます(笑)

つわりが重く長引くのは大変でしたねφ(..)キャンセル料含めての検討、旦那さんとしてみます♪ありがとうございました!

a.a_tan

英語話せるんですね!私は聞き取り程度なんです(笑)
本当は妊娠していなきゃサイパンに行きたかったんですよφ(..)何もない所でのんびりしたいなーと(笑)でもアメリカ圏の医療費考えると、国内かなとかφ(..)元々旅行好きで、仕事の関係で大型連休が無かったので国内は大体独身のうちに制覇してしまってて^_^;

もう少し検討してみます♪ありがとうございました!

a.a_tan

やっぱり普通の旅行よりお金の面がかさみますよね(笑)これからかかるからと思うと、どこまで抑えようかも悩みどころですφ(..)(旦那さんの稼ぎと私の稼ぎトントンで)

もうすぐ安定期なんです!悪阻が軽くて、何とか仕事も休まず行けてるので旅行大丈夫かなとかGoogle検索しまくってます!

もう少し旦那さんと検討してみます。ありがとうございました!

サイパンいいですね〜❤️私も大好きです\(^o^)/

確かに聞き取り程度であればなんかあった時に困りますよね。サイパンにも日本語通訳してくれる医療機関があれば大丈夫だと思いますが、医療費が高いし迷うところですね(>_<)

a.a_tan

12時間のフライト!凄いですね!

私は遠くても3時間くらいの場所までかなと考えたりしてますφ(..)

トラブルなく素敵なご旅行が出来て羨ましい限りです♪

私も体調次第でもう少し考えてみようと思います!ありがとうございました♪

a.a_tan

本当にサイパン良いですよね!時間の流れがゆったりで、繁華街も微妙な廃れ感が何とも味があって、徒歩圏内に大抵なんでも揃ってて(笑)

日々忙しい私にとっては忘れられない楽園です(笑)

ほな

はじめまして◡̈
私もあらめさんと同じような感じででき婚になってしまい、
妊娠4ヶ月の時に挙式をして新婚旅行にも行きました(ृ   ु ´・ω・`)ु
その時悪阻の真っ只中で
常に吐いてげっそりしてた時期でしたが
ハワイに旅行に行きました(^◇^;)
飛行機での8時間ぐらいの移動中もずっと無理矢理寝て、気を紛らわせてました(^◇^;)笑

旅行中も悪阻と格闘してましたが
満喫できたし、旦那さんといい思い出作りができたので
私は行って良かったと思ってますヾ(*´∀`*)ノ

a.a_tan

凄いですね!羨ましいです!

私も行ってよかったと思うように出来ればいいんですけどね(笑)とりあえずは休みの申請と旦那さんとやっぱり相談になっちゃいますよねφ(..)

コメントありがとうございました!