※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなころもち
子育て・グッズ

夫の祖父のお祝い事で、寒い地域の旅館に泊まる予定。大浴場があり、3カ月の赤ちゃんとの入浴に悩んでいます。夫の実家でお風呂を使うか、ベビーバスを持参するか迷っています。息子の服装も心配。

いつもお世話になっております。

今週末帰省するのですが少し寒い地域で、夜は12〜13度になります。夫の祖父のお祝い事で、夜は旅館に泊まる予定です。
お祝い事は18〜19時の間なのですが、お風呂をどのタイミングでどこで入れるか迷ってます。いつも18時半にお風呂、19時頃授乳した19時半には寝てます。
宿は内風呂はなく大浴場となってしまうので、お部屋の洗面でベビーバスを持ち込むか、夫の実家でお風呂を使わせてもらうかになりそうです。
さすがに大浴場の洗い場でわたしか夫が1人で入れるの難しいですよね?😭夫の親戚の宿なので入浴はOKのようですが、そもそも3カ月で大浴場はよくないのでしょうか?
皆様ならどうしますか?
あと、息子の服装はどのようなものがいいでしょうか?
コンビ肌着+ボディースーツ+外ではカーディガンとかで寒くないですかね?💦

夫は楽しみにしてるんですがわたしは心配だらけです😭
移動も心配です😂
コメント頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

スポンジ

1人で入れるのは普段やってるなら全く問題ないと思いますが温泉ですか?
それなら泉質に当たってしまうかもなので赤ちゃんはつからない方が良いです。

• きなころもち

きなころもち

コメントありがとうございます😊
    調べたら温泉みたいで、温度も高いようでした…
    他の方法を考えたいと思います💦

• 10月3日