※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

私は6月の最後の頃まで義理の母と旦那と子供と一緒に暮らしていて旦那と…

誰か話を聞いてください
私は6月の最後の頃まで義理の母と旦那と子供と一緒に暮らしていて旦那と義理母と喧嘩して子供と一緒に出て行きました。
出て行って1週間ぐらいだったら連絡が来て子供に会いたいと言うので三日間という約束であずけました
ところが三日間後になっても返してくれませんでした
7月の最後の頃に離婚調停と子の引き渡し審判の裁判が始まりました
子の引き渡し審判の方が早く裁判して裁判官が遠回しに
いま育ててるのは向こうだからあなたは負けですみたいな感じにいって早く離婚調停を進めて子供のために早く面会交流しましょうみたいな感じに言われました
自分は正直勝てる気がかなりあってえ?ってなりました
なんで負けるの?って弁護士と相談して控訴することにしました
調査官の結果が出て去年の11月頃まで暴力が子供と自分にあったと書いてあり旦那の方も認めています
なんで親権取られるの?って感じです
ちゃんと育児や家事をしてたと旦那は証言をちゃんとしていました
やっぱりいま育てるのがむこうだからそれが有利なんでしょうか?
毎日が息苦しいです
子供がいない人生なんて嫌です

コメント

YY

そんな、、、ひどいです。
だんなさんからの暴力があったことも認められているのに、何故??不思議すぎます。

知識があるわけでもないのにすいません!
弁護士さんはなんと言っていますか??
そんな奪ったもん勝ちみたいなのありえない、、、、
悲しすぎます。
こっちも子供に合わせてくださいといって、預けてもらえないんでしょうか??
たしかに今養育しているという状況はかなり優位ですが、
それだって連れ去りに近い状態なんですから、返すという約束だったのに返してくれなかった、約束を守れない人だ!って主張は出来ないですか?
弁護士さんに頑張って欲しいです!!

deleted user

あまり詳しくないので、
いいアドバイスは出来ませんが、
児童相談所に相談はされましたか?

わたしは今旦那のDVで離婚調停中で
子供はわたしのところにいて
旦那とは連絡も取っていません。

DVで警察沙汰になった時に
旦那と別居してから
児童相談所から連絡があり、
子供とわたしに会いたいとのことで
家庭訪問に来ました。

その時にこれまでのことを話し、
とても優しく聞いて下さりました。

子供に何の問題もないことも
証明して下さりました。

児童相談所の人に
旦那さん側の方に訪問に行ってもらって
一度保護してもらうとかは
難しいんですかね?

DVの事実を話した上で!

  • deleted user

    退会ユーザー


    絶対に許されません。

    自分がその立場だと思うと
    居ても立っても居られません。

    子供の安否確認、
    虐待をされていないかを確認してほしいと
    児童相談所に持ちかけたら
    動いて下さるのでは?

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それから調停では
    子供と暮らせないのなら
    離婚はしないを貫いて下さい!

    離婚は双方同意しないと
    成立しません。

    相手が裁判をするとか
    言う可能性もありますが、
    子供の親権を守るためなら
    そこまでいってでも争って下さい!

    • 10月3日
  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!
    児童相談所の方は話にならないです!
    いまは虐待をしていないので大丈夫でしょうということでその日のうちに旦那の方に子供返されました。
    自分の意見を全く聞かれないのになんでその日のうちに子供返すんだろうって思いました
    児童相談所の人間信じられないです。
    いま離婚の調停も一緒にやっています。
    離婚したいとお互い貫いてます...

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなのですね…。

    子供を3日で返すって約束した
    証拠とかありますか?

    LINEとかメールでもいいです。

    • 10月3日
  • mama

    mama

    それも証拠に出したんですけどダメでした

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    弁護士さんは
    どのようにお考えですか?

    役所の窓口にも
    児童相談所の対応など
    話した方がいいのでは?

    • 10月3日
  • mama

    mama

    弁護士はなんでそうなるんだろうととても疑問になっていました!

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当に疑問ですよね…。

    何としても
    親権は譲れませんよね。

    • 10月3日
  • mama

    mama

    いまさら離婚しないとも言いたくないなぁって思います
    子供と一緒にくらさたいです😭

    • 10月3日
  • mama

    mama

    くらしたいですの間違えです!

    • 10月3日