※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん♡
子育て・グッズ

離乳食完了期までベビーフードだった方いらっしゃいますか?料理が苦手でなかなか手作り出来ていません(´・ω・`)

離乳食完了期までベビーフードだった方いらっしゃいますか?

料理が苦手でなかなか手作り出来ていません(´・ω・`)

コメント

3kids mama

全部ではありせんが、仕事が忙しくて一時は野菜を、ボイルして刻んで冷凍。解凍して、市販の◯◯のあんかけなどをお湯で溶いてかけて味つけてました(^ ^)

mまま

ベビーフードを活用しつつ手作りでしてます。

私も料理苦手なので、野菜ミックスの冷凍ストックとササミの冷凍ストックを作って味付けは市販のものでしています(^^;;
ヘビーフードの陳列棚のところにあんかけの素だけとかも売ってあるのでそれを何種類か買ってます。

料理苦手だけどできるだけ手作りしたいという気持ちで今のやり方になりました(^^;;

肉じゃがとか味のあるものを作るときはお湯で薄めて具を細かく切るか、ストックしておいたやつを解凍してその上からかけて簡単に味付け?したり、味噌汁の具で赤ちゃんの食べられるものを入れてる時はお湯で薄くして具を調理バサミで細かく切ってます。

雑で適当で、レパートリーは少ないですが、自分ではできないようなものはベビーフードに頼り、できる範囲で手作りしてますm(__)m

チロルチョコ

ほぼBFに頼ってました!

おかゆは自分でできたので用意しておかずはBFでしたよ⭐

Maman結

一人目は、外出時のみベビーフードでしたが、二人目はかなり頼りました。

初期は野菜を茹でて刻んで終了!とかなので、なんとか頑張りましたが、中期とかになると、1日の回数も増えるし本当に大変ですよね😣
できるだけ、1日1食は作ってあげよう!無理ならそれでも……くらいな気持ちで過ごしましたよ~(笑)