※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PPPP
その他の疑問

いちご状血管腫と診断された方はいますか?息子が生まれてから2週間くら…

いちご状血管腫と診断された方はいますか?
息子が生まれてから2週間くらいしてからかな顔や身体に乳児湿疹ができ小児科で塗り薬を塗り落ち着いたものの、襟足の赤みだけ消えず小児科では皮膚科の受診を勧められ皮膚科へ行くと「いちご状血管腫」だと思うと言われました。いちご状血管腫を調べるとボコッと瘤のようなものがあるのですが、うちの息子は瘤は無く、ただ赤い…医師は瘤になってない場合もあると言ってたのですが…。気になるようならレーザーで有名な先生のところに行ってレーザーで治療してくださいと言われました。本題はここからです。長くてすみません。先ほどミルクをあげようと息子を抱っこしたら防水シーツに血が!!!!どこからの出血か確認したところ襟足でした。ネットで「いちご状血管腫 出血」で検索したら瘤からの出血については、ちらほら書いてるのですが、うちの息子のように瘤になってない状態からの出血については情報が全くなくて心配で投稿してみました。いちご状血管腫と診断され瘤になってないのに出血した方とか、詳しい方いますか?
息子はおなかがすいて泣いてたようでミルクを飲んでスヤスヤ。出血部分を触っても痛がる素振りもなくスヤスヤ寝てます(-_-)zzz

コメント

PPPP

ちなみに出血が付いたシーツは、こんな感じでした。

シャチ🐋

これはたぶんいちご状かなと思います。これからぷくぷくと出てくるんじゃないかな。。
今でも写真だから分かりづらいですが凹凸はあるように感じます。
わたしの子はいちご状はないんですがアザがあるのでアザについては人並み以上に調べました。
病院にも通い、結果的にはいちご状はレーザーした方がいい。
(出血等伴うわ場合は早めにレーザーした方がいいというのは知り合いの皮膚科医から聞きました)
けれど、凹凸のないアザは様子見でもいいと言われたので我が子は様子見です。

• PPPP

PPPP

返信ありがとうございます!触っても凸凹は、なく医師も凸凹はないので様子を見てみたら?という感じだったんです。
    出血に驚いてしまって…(;´ω`)
    レーザーの形成外科へ行こうか悩み中です。。。

• 4月16日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

出血はびっくりしますよね。凹凸ないですか??
    赤みがあるから凹凸あるように見えるのかな?
    わたしの娘は凹凸のないアザが顔にあるんですが
    いちご状とは赤みが全然違いました💦
    アザには、赤・青・茶・黒があるみたいで、1番よくあるのがいちご状みたいです。
    一度出血があったと伝えて形成外科に行くのもいいかもしれないですね!!

• 4月16日
まい

ものすごく過去の質問にすみません💦
最近生まれた娘が、同じ場所で同じように赤いです!
息子さんは何か治療はされていますか?
今どのような感じでしょうか?
この場所が赤い子をあまり見かけないので、どのような治療になるのか気になりました💦