※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

横浜市の医療費控除について知りたいです。年収が1000万超えている場合、どのくらい医療費がかかるでしょうか?

横浜市の医療費控除についてですが、今度横浜市に引っ越そうかと思っていて1歳から所得により医療費は無料ではなくなると見たのですが、年収が1000万超えている場合、どのくらいの医療費がかかりますか??

コメント

ELLY

我が家は世帯主の年収1000万超えで2割負担です🙋‍♀️

• m

m

2割もとられるんですね🙄
    都内とかは無償なのに。。横浜市も無償にしてほしいですね🥺

• 10月3日
  • ELLY

ELLY

本当ですよね。小さいとしょっちゅう病院に行くから本当医療費の負担バカにならないです🤷‍♀️

• 10月3日
  • m

m

そうですよね!横浜市がいいんですけど迷いますね😐

• 10月3日
  • ELLY

ELLY

正直横浜市って福祉とか全然手厚くないし、保育園はどこも激戦だし、坂多いし、税金高いし、子育てするには優しくないなぁと思います。
    お店とかはたくさんあるし、自然も豊かで公園も多いので良いところはたくさんありますが...。

• 10月3日
  • m

m

貴重な意見ありがとうございます(;_;)!色々検討してみます!

• 10月3日
  • yu

yu

横からすみません💦
    基準は世帯年収ではなく、世帯主の年収なんですか??😣

• 10月4日
  • ELLY

ELLY

世帯主というか収入が多い方の年収だと思ってました💦
    うちは主人の方しか提出していないですが何か言われたりしていないので...。

• 10月4日
  • yu

yu

そうなんですね!
    いやいや、主人に任せっきりなので私が無知なだけです😅
    ありがとうございます✨

• 10月4日
  • ELLY

ELLY

気になって調べたらこう出てきたので収入が多い方なんだと思います💦
    不確かですみません🙇‍♀️

• 10月4日
  • yu

yu

わざわざご丁寧に、ありがとうございます😭✨
    参考になりました!!

• 10月4日
  • m

m

たくさんご回答ありがとうございます!!とても参考になりました😭✨

• 10月4日