※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

娘の歯が急に増えていて、歯医者に行きたいが予約が月末まで取れない。虫歯や歯並びが心配で、今すぐ行っても同じか不安。

厳しいご意見もあるかと思いますが、よろしくお願いします😓

昨夜、娘の歯が一気に増えていることに気付きました💦生え始めが早く上下4本ずつは常に確認していたのですが、毎晩の歯磨きも本人が喜んで自分でシャカシャカしていたので仕上げ磨きも適当で...座らせたまま4本磨いて終わりにしていました😖

遊んでいて上の歯茎を見たらこんなに生えてたの!?とビックリ!!

歯医者行かなきゃ!と急いで予約の電話を何件か掛けましたが、どこも早くて月末です。
当日でも予約取れると思っていたのに、それもビックリ!!

奥歯なんてゆっくり生えるんだろうとのんきに構えていたのですが、もう不安で仕方ありません💦
虫歯はないか?歯並び大丈夫?

今すぐ診て欲しいけど、急患で行くことではなさそうだし...😓

今すぐ行っても月末まで待っても同じでしょうか??

コメント

かや

そんなに急いで行くものなのでしょうか?!
うちはまだ歯医者へ行ったこともありません🙄🙄🙄

食べるレモン

そんなに急ぐものですか?
3歳の歯科検診でいくか、
子どもが歯が痛いという仕草してからの歯医者でいいと思いますよ?

ママリ

2歳検診でフッ素塗ってもらって初めて歯医者行ったの2歳半くらいです
その頃には歯は生え揃ってました
急がなくて大丈夫ですよ*´ω`*
仕上げ磨きは寝せてしっかりした方がいいですよ*´ω`*

まろまろ◡̈

歯医者って行くんですか?1歳半検診で診てもらえるからその時で良いや〜って思ってました😅

そんなに急ぎます?😂😂
毎日ちゃんと歯を磨いてれば基本は大丈夫ですよ😂👌🏻うちは歯が生え出した8ヶ月頃から3ヶ月に一度フッ素を塗ってもらってます!あま〜いお菓子を食べまくってるとかなければそんなに生えてすぐの歯が虫歯になるなんてなかなかないですよ!

ゆんた

月末でいいと思いますよ😃
現在虫歯って訳でもないようですし。
うちは定期的に行ってフッ素ついでに診てもらってます😊

ぽよ

まとめてのお礼で失礼します💦
みなさんのコメントでとても安心しました🤗
歯がある程度生えたら歯医者!フッ素!と思い込んでいました😅

歯磨きをきちんとしていない後ろめたさもあったので、これからはちゃんと寝かせて仕上げ磨きしてあげようと思います😊

ありがとうございました💜❤💙💚