※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ*
子育て・グッズ

公園で他のママと比べて自分が見劣りすることで嫉妬や虚しさを感じ、家に帰って泣いてしまった女性の相談です。

今日公園にいきました。
年子育児中で、毎日公園に
連れていってますが、、、

はっきりいって、ボロボロスニーカーにずんだれたズボンや
セーターに抱っこ紐にリュック。。

化粧適当。

旦那さんと優雅に現れたギャルママ。髪の毛ツヤツヤだし
カラーリングもしっかりして、綺麗に巻いて
カラコンにつけまつげ。
おまけに、ヒール。

そして、、モデル体型。。

旦那さんイケメン。

何だか虚しくなり涙が出そうでした。

こうもちがうのかと。。

こんなシーンたまに出くわしますが、胸騒ぎがするというか
モヤモヤするというか。

いわゆる、、嫉妬なんですが。

何だか家に帰り泣いちゃいました。

情けない

コメント

あさしぃmama

なんだか分かります(´・ω・)

私も基本ジャージかダル着、クロックス
素っぴん+マスク
髪の毛ボサボサ超プリン毛先はお陀仏状態
化粧なんか日曜日出掛けるときだけです!

女を忘れたというより
もはや女じゃなかったって感じです。笑

下の子の検診行くときも寝起きで素っぴんですよ。笑

この前隣にいた30過ぎ位のママさんは
ギャルギャルしてて私より美意識あるわ~ってなんか惨めになりました( ´-ω-)

でも、自分にあれこれお金や時間を掛けるよりもその時間を子供に掛けているんだからそっちのが幸せかな~とは思います。
綺麗にしてるのが悪いことじゃないし
適当なのが悪いことでもないですからね!

人それぞれですよ!元気出して下さい(^ω^)

• 年子ママ*

年子ママ*

何だかみんな同じように頑張ってるんだって
    勇気をもらえました(^-^)
    分かります!意外と、年上のママさん、綺麗にしてるひと
    多いですよねぇ。。
    でも、自分に使う時間より子供にかける時間
    絶対そちらのが大切ですよねっ!

• 4月16日
  • あさしぃmama

あさしぃmama

みんな自分より子供のが大事だからそうなっちゃいますよ!
    自分は子供と旦那の次です(^ω^)

それだけ余裕があるのかな~って思います(´・ω・)

そうそう!子供との時間なんて今しかないんだから!化粧や服なんて歳とったって出来るしo(^o^)o
    ちびちゃん達との今を大事にしましょう💕

• 4月16日
maaya

凄く気持ちわかります(;_;)!
私もボロボロの靴に毛玉が着いたニットに抱っこ紐、髪はボサボサ、まともに化粧するのは月数えるほどしかありません(*_*)笑

周りのママさんは綺麗な髪にバッチリ化粧に綺麗なネイル、、
最近キレイにしてるママさん多すぎて本当なんだか虚しくなりますよね( ; ; )

他のママさんみたいに自分にかける時間もお金もない、、たまに鏡に映る自分が凄く嫌になるときがあります😂

• 年子ママ*

年子ママ*

でもでも、あたしは虚しくはなりますが、
    なぜか羨ましくはなりません(^-^)
    何だか凄いなぁと思うだけで、あたしが
    羨ましく思うママさんって、公園とかで
    髪の毛振り乱して子供と走り回ってる様なママさんのが
    友達になりたくなります(^∇^)

• 4月16日
うねこ

年子で産んで育ててるなんて素晴らしいことです。0歳1歳を同時育児なんて、誰にでも出来ることではないです。
たとえ今大変でも、そのぶんまとめて早く育児が終わると思うので、自分の時間も早く取り戻せるんじゃないでしょうか(^o^)

ギャルママさんのしてることは、やろうと思えば誰にでも出来ることです。
その人、カラコンいれたり髪をきれいに巻いたりしてる間、子供ちゃんと見てないと思います。ヒールはいた不安定な足許で子供抱っこして転んだりしたときの事考えるより、自分がどう見えるかばかり気にして自分のこと優先してるだけではないですかね。
もし私が公園で会ったとしたら、どんなにきれいでもギャルママさんみたいな人には話し掛けてみたいとか思わないです。
育児に一生懸命で、ボロボロになりながら頑張ってるママさんのほうが尊敬できるし、共感できるし、いろんな話聞いてみたいと思っちゃいます。

自信持ってください!

• 年子ママ*

年子ママ*

何だか涙が出そうになりました(;_;)
    凄く励みになります。毎日毎日一生懸命過ぎて
    日焼け止め塗るのも必死(-_-)
    子供から目が離せませんから(;_☆)、
    綺麗にしているママさん、確かにその分子供見れてないでしょうね。しかも、やはりヒールだから、子供はパパに渡してました。
    あたしヒールだから、抱っこして!と言わんばかりに。

• 4月16日
まーたママ

こんばんは(*^_^*)
毎日公園でママと一緒に遊んでるお子さんは、とっても幸せだと思います☆

ママが美容院でカラーしてる時間、髪巻いて、カラコン、つけまつげしてる時間、そのお子さんはどうしてるんでしょうかね、、、

ヒールでどうやって遊ぶんでしょう、、、

ママになったらオシャレしちゃダメ!ってことはないですし、そんなの個人の自由!と言われそうですが、、、

私は先日、1年ぶりに美容院でバッサリ切って、安いパンツとニットにスニーカーのママですが、毎日子供と一緒で幸せです☆
旦那もイケメンとは言えないし、体型も戻ってないけど、、、(笑)

• 年子ママ*

年子ママ*

共感できる部分がたくさんあり、嬉しいです(;_;)
    綺麗にしている方は確かにどうやって、遊ぶんでしょうね。
    それこそ今日のギャルママは、ベンチに座りスマホでしたよ:(T-T):
    どれだけ、ださい服や、スッピンだろうと、
    子供の楽しそうに遊ぶ姿を見ると顔がにやけちゃいます。
    必死なママのが素敵なはず!と信じ頑張ります(>_<)

• 4月16日
Akari♡

分かります~!!
私も、化粧しなくなりました。
スッピンにマスク。
ちゃんと化粧したのは、昨年11月の同窓会(笑)
ヒールの履きかた、忘れました😱
でも、周りを見ると羨ましく思うときありますよね。
同じ方が居られて良かったです☺

• 年子ママ*

年子ママ*

頑張ってるなぁとは思いますが、
    羨ましくは想いません(;_;)
    子供とどうやって、遊ぶんだろ?とか
    そっちに、考えが行っちゃいます

でも、綺麗にされて凄いな、っては
    思いますが、あたしは友達にはなれないです。
    毎日惨めな気分にさせられそうだし
    価値観が合わないと思います

• 4月16日
  • Akari♡

Akari♡

そうですか💧
    羨ましく思うのは私だけみたいです😓

• 4月16日
yaomama

6年ぶりに妊娠して、久しぶりに妊婦雑誌を買って見たら、妊婦健診ファッションチェックというのをやってて吹き出してしましました。今のママさんは妊婦健診に行く時もオシャレするのか!と驚いてしまいました。

職場の先輩からよく聞かされるのですが、子供が大きくなるにつれて思うのが、髪振り乱して自分の時間もなくて必死で子育てしてた時が、今振り返るとホントキラキラしてたんだよーと、言われます。

自分では虚しくなってしまうこともあるのかもしれませんが、見る人によっては、質問者さんが子育て頑張ってるんだなーキラキラしてるなーって思って見る人もいるんですよ!

私はそう思って、毛玉だらけのジャージで奮闘してます!

涼

今でこそ!今でこそ化粧したり多少のオシャレする時間が出来るようになりました^ ^
うちも年子で、そりゃー化粧なんてしてる時間はないし、髪なんていっつもただ結ぶだけの毛先ボロボロ!笑
あの頃は子供を育てるの必死でしたもん。 目離すと何しでかすかわからないし!(^_^;)
子供が小さい内はオシャレより、子供のことばとかり考えてましたー꒰•‧̫•ू꒱ そんなママは素敵だと自分で思ってました^ ^笑

年子は小さい内は大変だけど、大きくなると何するにも大差なく遊べるのですっごく楽になりますよ꒰•‧̫•ू꒱
その時がきたら、好きなオシャレを楽しんでください^ ^

清ちゃんママ

個人の自由だと思いますが、おしゃれに時間を使えば、とこかでその分の時間を削らなければいけなくなります。
私は、息子を保育園に預けているので、休日はすっぴんかベースメイク程度の適当メイクで抱っこして歩けるようにスニーカーにスキニーデニムかジャージです。
バイトの関係上、カラーもネイルもできないのでしてないです。
髪の毛もひとつにまとめるかハーフアップでちゃちゃっとまとめるだけ。
ピアス開けたいなとか付け爪やりたいなと思うことはありますがやっぱり子供1番なので、やってないです。

やっぱり、子供と遊び回れる格好が1番だと思います(∗•ω•∗)