※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばるさ
子育て・グッズ

育休中の保育園で、上の子が風邪で早退。今朝の検温で36.9度。保育士からお家でゆっくりするか提案され、バタバタ感と保育園の楽しさに悩む。

育休中の保育園について

下の子の育休中で、今上の子を保育園に預けています。
最近同じクラスで風邪の症状が流行っているようで、一昨日の朝37度あったので休ませました。(37.5度以上は登園不可)昨日は登園したもののお昼に37.9度との事で早退しましたが帰ってからは熱もなく元気に過ごしました。
今朝、登園して検温したら、36.9度。保育士から「昨日も3人早退したので今日はお家でゆっくりしますかー?」と言われなんかモヤモヤ…
もちろん育休中なので家でゆっくりすべきなのはわかりますが、正直まだ家で子供2人をみるのはバタバタすぎて大変です…上の子も体力有り余ってしまって保育園の方が楽しいかなと思って預けています。
この考え方はやはり変ですか…?

コメント

K

私が同じ状況になっても預けます👶🏻😂

私も最近下の子が生まれたばかりなのでなるべく上の子は保育園に行っててほしいですよね🤣

  • ばるさ

    ばるさ

    同じ考えの方がいて安心しました😭
    下の子が産まれたばかりだと余計に寝不足ですよね😭

    • 10月3日
  • K

    K

    朝方まで熱があって寝付けないとかがなければ普通に預けちゃいます😂😂😂

    • 10月3日
  • ばるさ

    ばるさ

    そうそう、機嫌悪かったり食欲がなかったらさすがに休ませますが朝熱なかったら預けちゃいますよね🤨
    2人育児頑張りましょー!

    • 10月3日
  • K

    K

    頑張りましょう💓☺️

    • 10月3日
ママリ

親側からするとそういう考えになるのは当たり前だと思います!
ただ保育園側からすると、家でみれる環境があること、一昨日熱で休んで昨日も熱で早退になった…となると1日は家で様子見て欲しいなという気持ちになるのも分かります。
風邪が流行ってる時期なら特に、実はまだ熱上がって他の子に移る…となる可能性も高いでしょうし。

  • ばるさ

    ばるさ

    そうなんですよね…私も保育園側の考えももちろん理解できますがつい自分の考え通しちゃってます😰保育園行くとこういうモヤモヤもでてくるなんて無知でした😩

    • 10月3日
はじめてのママリ

37.5以上じゃないので
全然保育園で預かってもらいます!!
下の子がいなければ全然見れますけど
ダブルだとほんとに辛いです(笑)

  • ばるさ

    ばるさ

    そうそう、下の子がいなければもちろん子供の為に家庭保育します😂ダブル本当辛すぎですよね…みさきさんも年子育児お疲れさまです😭

    • 10月3日
e♡h

わかります😂
でも私も保育士だし、なんなら預けている保育園で働いているのであまり無理できないです😂
家にこもって2人育児しんどいですよね💦💦

  • ばるさ

    ばるさ

    自分の子供を預けている保育園でも働けるんですね!保育士さんも激務で大変なのはすごいわかります😭お疲れさまです!

    • 10月3日
ままり

私も預けると思います!

ただうちの保育園は熱が出たら、下がってから24時間は登園禁止です。なので、同じ状況ですもルール的に登園できないです。

そんなこと言うぐらいなら、ルールで決まってる方がお互いスッキリですね!!

融通が効かないのは不便ですが😅

  • ばるさ

    ばるさ

    本当ルールある方がわかりやすくて良いですね🙂
    ただ仕事が始まったらルールない方がいい!とか思っちゃいそうですが😫難しいですね…

    • 10月3日