※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♤
子育て・グッズ

3人目妊娠中で、上の子の授乳が難しくて困っています。夜中5回も起きておっぱいが精神安定剤のよう。中期までに授乳をやめたい。夜中の代替品を探しています。何かアドバイスありますか?

現在3人目妊娠中なのですが、上の子の授乳が中々卒業できず… 哺乳瓶も受け付けない、おしゃぶりも受け付けない夜中は最低でも5回は起きておっぱいが精神安定剤のような状態です。子宮収縮が怖いので中期までにやめたいと思っています。昼間は一切あげてません。夜中おっぱいの代わりになるようなものはないかなと探してます 😢 何かいいアドバイスがあれば教えてください !

コメント

e♡h

上の子授乳しているときに妊娠しました!
それまで哺乳瓶いっっさい受け付けなかったですが、
明日からおっぱいばいばいよー
今日からおっぱいないよー
と言い続けてたらすんなりはじめの哺乳瓶大丈夫でした!
数日してから思い出したのか泣きながら飲んだりしていましたが、おっぱいはあげられないので頑張ってくれていました😭

• ♤

ひたすら粘るしかないですね !笑 頑張ってみます !ありがとうございます😊

• 10月3日
ママリ

うちも同じ月齢の子が寝る前のみおっぱいを求めてきます。母乳は出てないのに吸われもうやめようと思っても結局寝てくれないか騒がれるかであげてしまいます😢

現在妊娠中期で、先生に相談したところまだ大丈夫だから頻度を減らしてと言われました!

吸う力も強ければ痛いし出てないのに吸われてる感覚?が嫌で嫌で夜中それで起こされるのも嫌だしでだんだんイライラしてきちゃいますが、、お互い頑張りましょう😢

せめておしゃぶりしてくれたらなぁ

• ♤

お腹が大きくなってくると抱っこするのも大変になってきますしね 😥 出産の時は、どっちにしろ離れるようだから、今のうちだなぁとは思ってるものの… 簡単な話ではなく 😓 ホント、せめておしゃぶりしてくれたら ( 泣 )お互い頑張りましょう!

• 10月3日