※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーこ
子育て・グッズ

鹿児島市の転勤族専業主婦です。来年4月から幼稚園の年少に入れたいが、幼稚園探し難航中。先輩ママさんや情報交換したい。鹿児島さくら幼稚園、紫原幼稚園について知っている方いますか?

鹿児島市の転勤族で、専業主婦です。

来年4月から幼稚園の年少に入れたいのですが、幼稚園探し難航中です。基本的には希望の園に入れると思ってました…甘かったです💦

同じく転勤族の方や年少入園予定の方、鹿児島市の先輩ママさん、入園枠や願書受付について情報交換させてください!

鹿児島さくら幼稚園、紫原幼稚園について何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

みさ

どこの幼稚園も今月中旬には入園説明会、来月1日に願書受付だと思います。
幼稚園によっては未就園児教室に通ってる子を優先的に入園できる仕組みをとってる園も多いです。
今までは願書受付日より数日前から並んでましたが、
今年から並ぶのを禁止して抽選という方式をとってる園もあります。
なのでまずは希望園に連絡してみたほうがいいと思います😊

ちなみにさくら幼稚園は並んだ人聞いたことないです🤔
でも今年は無償化などあるので変わるかもですが😩

いちご

こんにちは😃鹿児島さくら幼稚園、紫原幼稚園 こども園について気になってるのですが、ご存知でしょうか?

• めーこ

めーこ

どちらも見学に行きました!
    さくら幼稚園は理事長園長先生を筆頭に教育メインな感じで、比較的入園しやすいと思います。紫原幼稚園は、園舎は古いですが子供たちはのびのびしている印象です。あと絵本が多くていいなと思いました(^^)願書受付は朝から並ぶと整理券が配られるとのことです。

• 10月2日
  • いちご

いちご

えっ教育メインですか、、どちらかと言うとのびのび系希望です。
    願書も並ぶんですね

上の子どちらに入られましたか?良かったら教えて下さい^_^ これから見学で悩み中です❗️

• 10月2日
  • めーこ

めーこ

悩みますよね〜
    わたしも悩んで、若葉幼稚園に入れました(^^)
    のびのびをご希望ならオススメです。

• 10月2日
  • いちご

いちご

引っ越してきて、知り合いおらず、情報もなくて悩みまくりです。
    二号でこども園に入れる予定なんです。
    ありがとうございました。
    また色々教えて下さい〜^_^

• 10月2日
  • めーこ

めーこ

お気持ちわかります(´-`).。oO
    お役に立てるかはわかりませんが、わたしでよければ何でも聞いてください。

• 10月2日