※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
妊娠・出産

妊婦の29週目、出産予定の方がインフルエンザ予防接種を受けるか、いつが適切か相談したい。来週受ける予定だが早いか迷っている。みなさんの意見を聞きたい。

妊婦のインフルエンザ予防接種についてです。
12月14日が予定日の29週妊婦です。
同じぐらいの出産予定の方インフルエンザの予防接種うけますか?うけるなら時期はいつぐらいで考えてますか?
私は来週にでも受けようかと考えているのですが、早いかなー?!と。みなさんのご意見参考にしたいです。

コメント

ポニョ♪

12/4出産予定日です!2週間後の健診の時にもう一度先生に相談してみようと思っています(^^)早ければ月末か11月上旬には打つと思います!

• マメ

マメ

一度相談した時はいつでもいーよ、と言われ悩んでいたのですが、私ももう一度相談してみようと思います。ありがとうございます。

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

12月4日の予定日です!
助産師さんに相談したところ、10月中旬〜末くらいと言われたので今月の20日くらいに打とうと思ってます(^^)

• マメ

マメ

それぐらいがいいかもしれないですね。ありがとうございます

• 10月3日
ままりちゃん

12月5日予定日でワクチン11月初めに受ける予定です🙆

• マメ

マメ

やはりそれぐらいですよね。
    ありがとうございます

• 10月3日
みりママ

12月19日が予定日でしたがその時は月末か11月上旬くらいにはと言われたので11月に打ちましたよ🙋

• マメ

マメ

今年は流行が早いようで時期に迷ってました。ありがとうございます。

• 10月3日