※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

29日に旦那と喧嘩してしまいました。一年ぶりの大きな喧嘩?です。1年間…

29日に旦那と喧嘩してしまいました。
一年ぶりの大きな喧嘩?です。
1年間は喧嘩してもヒートアップしないように冷静に、話し合いを。と思って解決してきたのですが、、、。

発端は娘をお風呂に入れるのか、小さな問題?です。
日曜日は旦那がお休みでいつも入れてくれてその日も
「パパとお風呂はいろーね」って言ってたから入れてくれるんだなって待ってたんですが10時近くなっても入れてくれず私が娘をお風呂に連れていきお風呂入れようとしたら「俺が入れるって言ってんじゃん」と怒られてしまい待ってたけど入れてくれなかったじゃん。と言うと「じゃあなんでそう言ってくれねぇんだよ。」と、、、確かに言えばよかった。と思ったんですが旦那はテレビで映画を見てて私がお風呂早く入れてって言っても後でねって言われると思ったことを言うと「は?てかなんでそんな不機嫌なの?」と、、、私は不機嫌じゃないよ。決めつけないでって言ってるじゃん。と言ってしまいそれが余計にイラッとしたのかシャワーの水をかけられ、私も腹が立って娘のオムツを投げてしまい、それが火に油でした。
胸ぐら掴まれ床が水浸しなのに突き飛ばされたり。

一年前大きな喧嘩をしたのですが、それもきっかけは些細なことで、ヒートアップしてしまい私の顔は全治2週間?の打撲。それを思い出し怖くなって今回も警察に電話して来てもらいました。
旦那の両親も呼んだのですが、警察はいくらなんでもやりすぎ。自分でどーにかできないの?と責められてしまい。。。
旦那は実家に戻ってしまい次会うのは離婚するかしないかの話し合いの時。(10月6日)
次警察呼んだら旦那は逮捕すると警察に言われ、後がありません。
それも込?なのか旦那から離婚したいと言われています。

私は正直離婚したくありません。
娘はパパ大好きだし旦那も娘が大好きですし
私が火に油注がなければこーなることはなかった。
警察呼ばなきゃ離婚ってならなかったのかも?と色々考えてしまいます。

長々とすみません。文もごちゃごちゃしててすみません。ただ聞いて欲しかったのとアドバイスと色々何かあれば教えてください、、、

コメント

S

夫婦の喧嘩で警察を呼ぶのはあまりオススメしませんし、
暴力されたから
警察っていうのはわかりますが子供からするとパパが犯罪者になるので💦
離婚したくないのであれば
もう後がない追い込んだ感じの状況を作るのはまずかったかもしれないですね…
義両親には
どうにかしてほしいなら
お前の息子躾しなおせ!
くらい言っていいと思います。

離婚については親は関係ないので
お子さんを預けられるなら
預けて2人で話し合うべきだと思います😅

• 。

そーですよね。。。凄い反省しています。

旦那の両親に次このようなこと起きないように協力してくださいって相談したところ
    私たちには無理です。だって○○(旦那)はもういい大人なのよ。
    とつき離されてしまいました。

• 10月3日
ミニーちゃん

わたしも警察呼びました二回笑笑いまはもう暴力とかないですがよんでせいかいだとおもいました!
相手の親とか相手にはブチ切れられましたが
おんなじ感じなりました
しかし、やったことは悪い
親も親だし旦那もだんなですよ
離婚するっていうならそれはそこまでです
旦那が悪い

• 。

首が横向いたり上向いたりすると痛いし病院で背中打撲と左足打撲と診断されました、、、

離婚して娘は俺が貰うと言われています。。。

• 10月3日
  • ミニーちゃん

ミニーちゃん

あ、もらえません
    DVの相談だけは離婚するしない限らず行っておいてください!
    親権は取られなくなります

• 10月3日
  • 。

そーなんですか???
    娘が取られたらどーしよと色々考えてしまいました、、、。

• 10月3日
  • ミニーちゃん

ミニーちゃん

いやとられませんよ
    てかとられないようにしとくんですいつなにあるかわかりませんし

離婚しなくても手は打っておいてそんなし!

• 10月3日
S

夫婦間の喧嘩は
警察も判断が難しいだろうから、暴力したから逮捕としかできないと思います。
でも結局被害届出さないなら
警察からしたらいい迷惑ですよね?
呼ばれたら行くしかないから
来てくれますが…
次同じことがなければいいんじゃないかなと思います!

いい大人なのに
実家にかくまった感じにしてるんですか?笑
いい大人だと言うなら
実家からも突き放すべきでしょう。
お前の帰る家はここじゃないだろくらい言ってほしいですよね。

一度両家揃って話したりできないのですか?

それか、離婚をごり押しされるなら今後子供と会わせるつもりないし、お義母さん達にも会わせないくらいの条件を
提示したらどうですか?

• 。

お互い頑張って直さなきゃいけないところは直していこう!と言ったのですが
    俺は変わらない。と。
    喧嘩した次の日に言ったからまだ怒ってたのか本心なのか、、、。

旦那の両親に旦那の家はこっちです。とか私の子が男の子で旦那の歳になってこーなったら怒ってちゃんと言います。と言ったところ
    私たちとは考え方が違うのね。と言われました‪w

旦那からは離婚して俺は娘を貰うと言われています。

• 10月3日
  • S

S

別のところに返事してました💦すみません💦💦
    喧嘩した次の日は
    まともに話せないでしょうから2〜3日あけてからがいいかもですね😊

旦那の家はこっち?
    なら私は私の家に帰りますと言って実家は頼れませんか?

以前も暴力がと書かれてましたが
    証拠はありますか?
    診断書、写真などがあれば
    離婚理由としてDVが成り立つので親権は無理です。
    暴力なくても
    無理だと思います。
    なのでそこは大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 10月3日
グレープ

ご主人が悪いと思いますけどね。
シャワーの水をかける、胸ぐら掴んで突き飛ばす、あり得ないです。私は無理。
もっとヒートアップさせる自信あります(笑)

夫婦喧嘩で警察は、お子さんがいる場合虐待に当たるので児童相談所に通告されたりします。あまりおすすめしません。

ちょっとしたことでそこまで大きな喧嘩になることもすごいですね。
ご主人が変わらないと今後も厳しい。離婚も遅かれ早かれかなと思います。
ご主人お酒を飲むとかはないですか?お酒を飲むと短気になったり気性が荒くなる人がいるので。

• 。

警察はやりすぎだったのかな。と私も後先考えて行動できない悪いところあるので気をつけなきゃと凄い反省しています。

喧嘩した日の前日の夜は友達と朝まで遊び
    お昼くらいに娘が外行こう!と言うので3人で遊びに行きました。夜はお酒飲んでました、、、寝不足とお酒も関係してるのかなと今思いました。

• 10月3日
  • グレープ

グレープ

前日の夜は友達と朝まで遊び…
    はい?朝まで?ご主人相当なめてる?
    すみません、離婚でいい気がしてきました。
    こちらから離婚したくないと言うのもバカらしい…
    ご主人が変わる気もなく、暴力を悪びれることもなく離婚したいと言っていることがまず信じられないです。
    オマエが言うな!!です(;´∀`)

離婚しないとすれば、お酒をやめてもらうとかで少しは改善するかもしれませんが、やめる気なさそうですよね。
    有利に離婚するために動いた方が最善かもしれません。

• 10月3日
あいうえお

それはお辛いですね!
うちのところも喧嘩するとヒートアップするので気をつけないといけません😂
しかしそのように警察を呼ばれるような父親には親権は取れないと思うので大丈夫ではないですか?

ももちゃんママ

親権は大丈夫ですよ!
警察にも履歴は残ってるだろうし、絶対娘さんを取られる事はありません。
むしろ、前回の事もあり警察呼んだのは仕方ないと思います。
呼ばなかったらもっとヒートアップしてたかもしれませんし…
旦那が悪いのにこちらにばかり非を向けて旦那も義両親もはっきり言ってクソだと思います。
義両親は主さんの事嫌いな感じがしますね。
これから先を考えるととてもやっていける気がしません。
私なら離婚に向けて考えて娘の為に早めに行動うつします。