※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食中に落ち着かず、食事中に手に何か持たないと口を開かない悩みです。手掴みはパンしかせず、他のものを握りつぶすため困っています。食事中に大人しく座って食べさせる方法を教えてください。

10ヶ月ですが離乳食中
大人しく座ってられません💦
グズグズしたり手なにか持たないと
落ち着かないのか口も開けず💦
なにか持ってると口あけます😭
手に持ってるものが飽きるとまたグズグズして
違うもの持たせる感じです💦

手掴みはパンくらいで他のものは
握りつぶしたり床に捨てたりするので
あまりさせてません

どうしたら大人しく座って
食べれますか?💦
皆さんのところは大人しくたべてますか?😭

コメント

2児ママ

間もなく10ヶ月ですが
全然大人しくないです!笑

最初の3~4口は大人しく食べますが、少ししたらテーブルの上にあるもの下にあるもの何でもとりたくて機嫌悪くなります…
そして大人と同じやつを食べたいみたいで自分のは食べなくなります😅

色々もって握り潰して捨てて…毎回そんな感じです💦

• 🐰

🐰

やっぱり大人しくないですよね😂落としてはそれを覗き込んで見てるし💦
    疲れますね😂

• 10月3日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

来週で1歳ですが、同じような感じです😅
椅子に座らせようものなら泣いて暴れます💦よっぽど機嫌のいい時は座ってくれますが2〜3分で下ろせと暴れます😣
なので、もう諦めてつかまり立ちしながら、おもちゃで遊びながら食べさせてます❗

息子も10ヶ月の時は、お菓子、パンぐらいしかつかみ食べしませんでしたが、ここ最近やっとバナナやおにぎりも自分で食べれるようになりました😊

• 🐰

🐰

やっぱり暴れますよね💦
    もう毎回疲れ果ててます😂

• 10月3日