※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家族・旦那

最近旦那にイライラしてしまいます。旦那は元々一度寝たら起きない体質…

最近旦那にイライラしてしまいます。
旦那は元々一度寝たら起きない体質らしいんですが、隣で我が子が泣き喚いてても本当に起きなくてミルクを調乳してる最中だけでもいいからあやしといてくれないかなってイライラしてしまいます。
昨日はわたしが働くにあたって体力作れって寝すぎだってお説教されました。
出産の時体力がなくて苦労したからだと思います。
わたしのこと考えて言ってくれてるのは分かるんですがイライラが止まりません。
わたしがわがままなんでしょうか…
なんかイライラをなくす方法とか無いですかね?笑

コメント

うちの夫も起きませんよ!そういうものだと思います😂ミルクを作る間くらい赤ちゃん泣かしておいても大丈夫です!泣いて肺を強くするなんて言うくらいですから😊

寝すぎだろに関しては、夜起きないといけないんだから子どもが寝てる間くらい寝かせろよ!でいいと思います。そんな思いやりのない言葉はスルーです!

• ゆめ

ゆめ

回答ありがとうございます!
    泣き声を聞くとますます旦那にイライラしちゃって…笑
    まだ1ヶ月だと思ってるわたしに対して旦那はもう1ヶ月経ったと思ってるんだと思います😞

• 10月3日
がんもどき

いや、それはイライラするでしょう😤
てか、出産って体力の有無に関わらず苦労しますよ!
うちの旦那も夜泣きのとき起きなかった一人です😫
でも今では私も働いてるんで、旦那が夜泣き担当です(笑)
夜起きるか、朝早く起きて家事&育児選んでいいよって言ったら、夜泣きを取りました(笑)
育児ははっきり言って仕事よりキツイ!!
協力なしじゃ、心が折れますよ😫

• ゆめ

ゆめ

やっぱり起きない旦那さん多いんですかね😭
    働いてもらってるから起こすこともできず、、
    休みの日は割と率先してやってくれるんですが、やっぱりイライラしてしまいます😂

• 10月3日
  • がんもどき

がんもどき

旦那あるあるだと思いますよ(笑)
    私も旦那は日中働いてるし、悪いからと思って、いいよ寝ててって言ってました😂
    でも、そのくらいのときって、なんで泣いてるかわかんないし、寝たと思って自分も寝たらすぐまた授乳の時間とかで自分は眠れないし😂
    正直しんどいってほうが大きかったと思います!
    私もイライラして、何本飲みかけのペットボトルを旦那にぶつけたかわかりません(笑)

• 10月3日
  • ゆめ

ゆめ

ほんとにまとまった時間寝れないのってしんどいですよね😓
    わたしもここ数日は必要最低限の口しか聞いてません笑

• 10月4日
もち

産後1ヶ月で寝すぎだって説教するのやばくないですか?
元々体力がないなら、尚更産後は体力がなくなりますよ。
妻の事考えて言ってるならまずは産後はゆっくり休みな俺も出来る限りやるからと休む時間を作ってくれることだと思います。

• ゆめ

ゆめ

1ヶ月で早すぎますよね?
    助産師さんにみんな産後1年は身体が戻らないと言われたからってそれにわたしが甘えてるって言われた時は正直泣きそうになりました😂
    休みの日や帰ってきたら自分が寝るまではおむつ変えてくれたりミルクあげてくれたりするんですが、日中散歩行けとか洗濯してないの?とか細々した事が積み重なって爆発しそうです😞

• 10月3日
  • もち

もち

産後1ヶ月なんて授乳して赤ちゃんのお世話してるだけで体が辛かったですよ。
    個人差はありますが、私は点滴に通うほど弱ってましたから…
    育児に協力的なのは良いと思いますが、産後の体のことを知らなさ過ぎますね。
    それを甘えと言うのはさすがにありえません。
    産後の事を旦那さんに調べたら人に聞いたりとしてもっと理解してもらわないと後が辛いですよ。

• 10月3日
  • ゆめ

ゆめ

点滴するほどは大変でしたよね😥
    わたしも情報共有するよう努力してみます🙋🏼‍♀️

• 10月3日