※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

育休明けから働いて1年、次の妊娠発覚のタイミングについて相談です。授かりたいけど教育側の気持ちも気になるそうです。早めの妊活を考えているとのことです。

育休取って職場復帰された方、どのくらいの期間働いてから次のお子さんの妊娠発覚しましたか?🙄

育休明けから新しい仕事になり、一から教わっている身なので、さすがに1年は働かなきゃな〜とかぼんやり思っております。でも教えてくれた方からしたら、せっかく教えたのにもう??みたいになりそうだな〜とか色々考えてしまいます😓💦
すぐ授かるかもわからないので、早めに妊活始めたい気持ちもあるのですが…

参考までに教えてください🙇

コメント

まひろ

復帰後1年2ヶ月で第二子妊娠しました!!
ちなみに、産休に入ったのは復帰後1年10ヶ月の時です!!

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

すごい理想な感じです😳✨
    コメントありがとうございます💕

• 10月3日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

復帰日には妊娠してましたー!
5ヶ月働いて切迫になりそのまま休みに入り今育休中です😄

1年待ったところで妊娠を必ずするとは限らないので気にしてなかったです!
復帰したら精一杯働く予定です👍

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

そうだったんですね〜😳✨
    確かにいつ妊娠できるかわからないですよね😣💦

• 10月3日
ちちぷぷ

4月から復帰、5月に妊娠発覚でした😂😂😂ゴメンナサイ!!

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

おお!すぐ妊娠発覚だったんですね〜💕
    どんなタイミングであろうとめでたいですね〜🤗
    コメントありがとうございます✨

• 10月3日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

職場では影で言われるかなと思いましたが、そんなこともなく??身体気遣って頂いています。
    結構気にしながらも妊娠希望していたので確信犯でしたが、意外と大丈夫なんだなと思いました笑!!
    いつか迷惑かけるんだから、今は子育て期と割り切って仕事もそこそこにして、産むだけ産んだらまたしっかり頑張ろうと思ってます〜!!!

• 10月3日
ままりちゃん

同じ部署に復帰できて半年で妊娠でした💦
けど職場の方には復帰して数ヶ月から
欲しいなら二人目早い方が良いよと言われてました👶

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

周りからそう言っていただけてると安心して妊活できますね😳✨
    羨ましいです!

• 10月3日
うこ

復帰時1歳8カ月で復帰しました!
休んだ分働いたら次かなと思いながらノンビリしてたら気づけば4歳で、今から妊娠したら産まれる頃5歳やん!
って焦って上が4歳11ヶ月の時に産まれました🤔
私も「え、もう?」って思われたくなくて先延ばしにしたらそんな感じです。でも、上がある程度トイレとかご飯食べたり出来るようになってからだから、楽な部分もありましたよ🤗

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

確かにのんびりしてるとあっという間に時が経ってしまいますよね😵💦💦
    今妊娠するなんてまだ子ども小さいし考えられない〜と思っていましたが、もう2人目出産されてる方とかもいるんですもんね…

4つくらい離れてると、上の子もしっかりみてあげられるし、なんなら下の子のお世話とかも一緒にしてくれそうだし良さそうですね💕

• 10月4日