※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
お出かけ

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳に家族3人で1泊2日で旅行の予定です😊どの…

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳に家族3人で1泊2日で旅行の予定です😊

どのようなスケジュールで二日間回ればいいかの相談です🧐

千葉から車で行きます。
朝出てお昼頃までに到着予定で、次の日は子供のお昼寝に合わせて昼過ぎ頃ホテルを出たいと思っています。

1日目の夜はレストラン予約していて、次の日の朝もビュッフェがついています。
それ以外は適当にあるとこで済ませようと思うので、向かう途中や帰り道でも、美味しいご飯屋さんやなにか楽しいスポットがあればそれも知りたいです✨

メインはプールで、1日目に入るか、2日目に入るか悩みます。
2日目は平日なのでそちらのが空いているのかな?
プールには温水シャワーはありますか?
なければ1日目の方が、そのままお風呂にいけるからいいのでしょうか🧐

夜は外にあるお風呂も行きたいですが、オムツの子供も入れるのでしょうか?また、もくもく風呂という混浴?もあるみたいですが、子供もパパと入れて良いと思ったんですが、どうなんでしょうか🧐

あとはお店を見て回ったりお土産も買いたいです😊

行ったことのある方参考にさせて下さい💕

コメント

ato

車があるなら近くに八ヶ岳アウトレットがあります。
あと、マジョラムというパスタ屋さんは美味しいです!
キッズメニューはないですが、離乳食は持ち込みOKでした。なので事前に相談することもできると思います!
あとは、少し離れますが絵本村も私は好きです。

リゾナーレの中もお店が入っていたり、キッズスペースがあったり、工作体験できたり、プールがあったりするので楽しめると思います。
季節によって小さな子どもでも楽しめるアクティビティがあるのでそれもオススメですよ!
今の季節はハロウィンかなぁ~☺️

プールは更衣室にシャワーがついています!
腕につける鍵でプール内のレンタル品や食事を購入し、最後に精算する形になるので、お財布を持ち歩かなくていいのが便利でした。

もくもく湯は別棟にあり、外を歩いての移動になります。私が行ったのは冬だったので、利用しなかったです。なのでオムツがOKかどうか分からずすみません😵

あと、リゾナーレ内にはコンビニがなく、売店はありますがお土産メインなので、ちょっとした食べ物や飲み物などは近くのコンビニで買っておくのも良いかと思います!

• ゆら

ゆら

とても詳しくありがとうございます😊
    アウトレットとパスタ屋さんもチェックしてみます✨
    コンビニで飲み物など調達していった方が良さそうですね🧐
    参考になりました❤️

• 10月3日
ママリ

定番の清泉寮に行きました!ゆったりしていて良かったですよ☺️2日目は星野リゾートのアクティビティに参加しました💕仮装してハロウィンパレードは子ども大喜びでした✨
一昨年に行ったのでプールはまだ無かったので分からないんですが、お風呂は入っていいけどオムツの子は湯船には入らず備え付けのベビーバスにお湯を汲んで入れてくださいって感じだったと思います。うちは私が湯船に入ると子どもたちも絶対入りかだると思ったので行きませんでした。
行く時期はハロウィンですかね?八ヶ岳のハロウィン、飾り付けや従業員の仮装は大人向けで子どもには怖いです💦あと八ヶ岳はすでに寒いと思うので防寒必須です😅

• ゆら

ゆら

ハロウィンはギリギリなかったような?
    今はマルシェやってるみたいで、子供が果物大好きなので楽しみです😍
    お風呂の情報ありがとうございます😊✨
    厚着していきます!!

• 10月3日