※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

朝食をダラダラ食べる3歳の娘にイライラしています。朝1時間以上かかり、時間がギリギリに。食べ終わっても準備が進まず、毎朝ストレスです。

3歳の娘が朝食をダラダラ食べて困ってます、、、
娘は朝は6時半に起き、6時45分にご飯開始なんですが、テレビついてようがついてまいが、ダラダラ、、ダラダラ、、、食っては止め食っては止め、毎回1時間以上かかって保育園行く時間ギリギリです😅
そして今も隣でダラダラ
もういらない?って聞いても食べる!!ってこれから着替えて髪もやらないといけないのにぐずり出して毎朝イライラしてしまいます。

コメント

もちもち

うちも同じです。今も…(´;ω;`)
食べなかったら下げても同じです。怒る泣く喚くだけで、別に早く食べようとは思わないらしい笑
毎日疲れますよね。晩御飯も同じです(´×ω×`)
量も多く出してるとかじゃなく、むしろ少ないくらいなんですけどね。。

• ゆん

ゆん

わぁー💦同じです!怒る泣く喚く!そして大きい声でママこわいー!!って言われます😅外に丸聞こえだぁ、、
    うちは晩御飯は比較的早く済むんですよね、、朝からこの状況はキツイですよね(T . T)

• 10月3日
  • もちもち

もちもち

晩御飯が早いだけでも羨ましいです(∩´﹏`∩)でも本当に朝ご飯が憂鬱になりますよね。
    うちは、ママァーごめんなさいーーーって泣き喚いています。虐待と思われてそう…笑
    もうイライラ半端ないですよー。
    でも、同じ感じの子供がいるってだけで少し救われました笑

• 10月3日
  • ゆん

ゆん

憂鬱になりますよね😅
    そうなんですよぉ!うちも虐待って思われてそうです💦
    朝からイライラしたくないですよね〜
    うちも少し救われました!
    こんな思いするのもあと何年って思う事にして根気よく付き合います😅

• 10月3日
いくみ

先日、テレビでやってましたが、テーブルと椅子の高さも関係があるみたいですよ😊

食器の中が上から見える高さに設定してるかどうか、確認してもいいかもしれません😊

それと、朝など、起きてから30分してからの方が食欲がでるみたいです。

• ゆん

ゆん

えー!そうなんですね!もう少し椅子高くしてみようと思います!
    朝から30分!お腹すいた〜って言うまであげないでおこうかな、、、

• 10月3日
  • いくみ

いくみ

すんなり20分くらいで食べきれるようになるといいですね。

• 10月3日
  • ゆん

ゆん

ホントそう思います😅
    ありがとうございます!

• 10月3日