※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

犬のご飯を子供が朝と晩にあげます。ですが、犬は餌入れの前でキュンキ…

犬のご飯を子供が朝と晩にあげます。
ですが、犬は餌入れの前でキュンキュン言うと旦那が

どうしたー?まだご飯いるのー?
と言って入れてくれるのをわかっていて、毎日餌入れの前でなき、旦那に追加で餌を入れてもらいます。

私はすでにくせになっているし、量を決めて
この犬の体型年齢に合わせてご飯をあげているので、旦那が追加でご飯をあげる度にイライラします。

旦那に言ったら、嫌な顔をされます。

このまま追加で餌をあげ続けるのがいいか、どうせ旦那があげるから子供にあげさせないか、、迷います。

コメント

まる

旦那があげるなら子供にあげさせない
けど、子供の仕事を奪うのも後ろめたいですね(´・ω・`)
もしくは旦那があげる前提でご飯の量を減らす

だちこ

お子さんにあげさせる量を減らして、旦那さんがあげる量を足して1回の量にします☺️
これでみんな納得ではないですか?
わんちゃんも量と言うよりも旦那さんからも貰えるのが嬉しいのでは?

ご主人が嫌な顔をする意味がわかりませんね💦
甘やかして今後高い医療費を払って犬の治療をすることになってしまいますよね・・・
犬の肥満は人間のそれより危険ですし⚠️
一度肥満になったら全然痩せませんよ!
子どもさんには大切なお手伝いの仕事をさせてあげてほしいですし、ご主人こそ大人なんですから我慢してもらわないと😓
他にも犬のお世話ならありますよね。散歩とか。
嫌な顔されても厳しめに指摘しないと、ワンちゃんのためにも良くないですよ😫

ままん

ありがとうございます!
減らしてみます!
旦那はイヌに甘やかすだけ甘やかして、しつけや身の回りのお世話は私だからストレスです(T-T)