※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

なんか、もやってする出来事です。義理兄、義理姉、旦那、わたしのグル…

なんか、もやってする出来事です。義理兄、義理姉、旦那、わたしのグループラインがあります。義理兄達は今家を建てててもうすぐ完成です。うちと同じハウスメーカーで建てて色々打ち合わせ中は聞いてきたりしました。営業さんも同じ人です。
もうすぐできあがると義理兄からラインが入り、行くの楽しみにしてます!とわたしも発信してたんですが義理姉が「●●君(旦那)のお家すごく参考になったよお!ありがとう!●●君のお家の何々もいいよね、
あ!営業さんが●●君達と一緒に飲みたいと言ってたよ!」と送ってきて。。
●●君の家って私の家でもあるのに。それに達って。。なんで名前言ってくれないのかなと思って。それを旦那に言ったらそんなことでいちいち気にするな人の粗探しばかりするなと怒られました。。

コメント

エイヤ

それは…ちょっと心狭いかなあと思います🙇‍♂️なんか気になっちゃったんですかね😂

あくまでゆきさん家族みんなの家なのは大前提で省略してるだけだと思いますよ笑

ゆーmama☆

私も義理の妹、弟含めたグループラインありますが、よくお兄ちゃん達は?お兄ちゃん家行っていい?とか言われますよ!
ただ全く気にしたことというか、考えたことなかったです😂

はじめてのママリ🔰

確かにゆきさん家でもありますが、一応一家の長(主?)は旦那さんだからそういう言い方するのかなと思いました☺️
気にしなくていいと思いますよ〜

♡YU-KI♡

義理姉夫婦にいつも
○○達(旦那の名前)と呼ばれますし
私達も○○ちゃん達(義理姉の名前)で呼んでるので
なんとも思いません😊⤴

私はそれだけ仲良いって事なのかなと思ってました😜

🧸𖤣𖥧

確かに主さんのお家でもありますが、
ご主人側のお兄さんとそのお嫁さんですよね?
なので、●●君(ご主人)の家という表現なのだと思います😅
主さん側のご家族なら、主さんの家という表現だと思いますよ。
それに、主さんも義理兄達と表現されていますし、
それと同じ事だと思います🤔
ただ単に省略しただけだと思いますよ😂
私もよくお義兄さん達と言いますし、●●君(主人)達と言われますが、気にした事ないです😂

102

わざわざ
〇〇くんと〇〇さんの家なんていい方しないかなと…
〇〇達と言ってくれるんだし、ゆきさんのことも入っているという認識なのではないですか?

ゆぁ

主様も義兄たちの家と表現してますから、同じことでは?😅
結婚したら夫婦名義のものであっても代表してご主人の名前のみで表現されることは良くあることですよ✨