※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
お仕事

保育士パートでの業務が手持ち無沙汰で苦痛。園はのんびりで製作や日誌もない。他の園はどう?時間の過ごし方について相談あり。

10月から保育士のパートのお仕事をしています。前の正規でやってた園とは違いかなりのんびりな園です。
今は4、5歳児のお手伝いをしていますが、まだ1日の流れや仕事のやり方等分からず必死に覚えている段階です。
色々な仕事を覚えたいですが、パートということで何か手伝いはあるか聞いても特に今は無いと言われ子どもたちの遊びを見守っていることが多いです。
お昼寝も一時半には皆んな眠り、その後3時まで何かやる事あるか聞いても特に何もなく、子ども達を見守っている?手持ち無沙汰な事が多いです(><)正直その時間は苦痛です。周りは正規の先生なので日誌や事務仕事をしていて。そこの園は製作もあまりなくノート書きもないです。
保育士の皆さんの園ではどんな感じですか?そして、私は今後その時間をどう過ごせば良いのでしょうか?(><)

コメント

かちゅみ

窓やかべ、おもちゃだなの拭き掃除などはないですか??
いまは辞めちゃいましたが、正規の仕事で事務と掃除をしてました。
あと行事前の作り物とか壁面とかはないですか?