※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

2ヶ月半で睡眠時間が短いです。赤ちゃんのように6時間眠れる時期はいつ頃でしょうか?原因はありますか?

今2ヶ月半なのですが、中々睡眠時間が伸びません。
昨日は4時間、3時間半だったのですが今日は2時間おきです。
知り合いの赤ちゃんは3ヶ月で6時間くらい寝ると言っていたので期待していたのですが、この調子だと6時間も寝るようにはならない気がします。
いつ頃になるとまとめて眠れるようになるのでしょうか?
また、何か眠れない原因があるのでしょうか?

コメント

えむえむ

この間3ヶ月になった息子がいます。毎日おおまかな時間を決めて部屋を暗くして寝るモードにしています。日によってまちまちだったり2時間起きに起きてきたりしていましたが、ある日を境に大体5.6時間→3時間→1時間と寝るようになりました。
黄昏泣きも酷かった上にまとめて寝てくれなくて疲労困憊でしたが、今となっては手がかからなくなり嬉しいような寂しいような😂みみさんのお子さんもいずれ寝てくれるようになると思います、根気強く頑張ってください😫💕

すくすくママ

19時に寝かしつけていますが、なんとなくグズグズして20時半くらいに起きちゃう日もあれば、22時半くらいまで寝ている日もあります。夜中1.5時間サイクルで起きる日もあれば、4時間くらいまとめて寝てくれる時もあります。まだそんな感じでバラバラです😂母乳なので4時間寝てくれればラッキーだと思っています😊

よしだ

完母でその月齢なら普通だと思いますよ!

息子も完母でやっと最近まとまって(6-7時間)眠ってくれるようになりました。
それまでは2-3時間毎に夜も起きて授乳してました。
4時間寝てくれることなんて週1あるかないかだったので…!

たぶん成長し1回で飲める母乳量が多くなり夜間もそこまで空腹にならずに過ごせるようになったのかな、と思います。

細切れ睡眠ってしんどいですよね。焦らずゆったりと過ごしてください(._.)

みみ

ありがとうございます!めげずに頑張ります(^^)