※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
子育て・グッズ

5か月になる7日から離乳食を始めようと思っていますが、マグを飲ませるのが難しいです。皆さんはどうやってマグを飲ませるようにされましたか?

7日が誕生日なので、5か月になる7日から離乳食を始めようと思っています。

先週からスプーンで麦茶を数杯ずつ飲めるようにしていて、マグを使わせようと思いやってみたのですが全く飲めそうにありません。

皆さんはどうやってマグを飲ませるようにされましたか??

興味はありそうですが、くわえてみるまでほ行くのですが中々吸ってくれません。

難しそうです、、。

コメント

すず

マグはスパウトですか??
うちはスパウト上手くできなくて、
調べると上手く使えない子の方が多いみたいです!

なのでリッチェルのいきなりストローマグをかいました。
蓋を押してあげるとお茶が出るのでここから出てくるんだ!ていうのを赤ちゃんに教えてあげます😊2、3日もすればストロー吸ってくれるようになりますよ😆

• miley

miley

スパウトです。
    リッチェルのいきなりストローマグですね!
    ちょっとまた調べて良ければ買って試してみます^ ^
    ありがとうございます😊

• 10月14日
みー

マグで飲めるようになったのはもうちょっと先だったと思います!
飲めないけど練習がてたら毎回離乳食の時に渡してたらだんだん飲めるようになっていきましたよ😌
赤ちゃんもいきなりは無理だと思います💦
そのうち飲めるようになるから大丈夫ですよ🙆‍♀️
飲まなくても毎回用意だけはしてあげたらいいと思います!

りす

離乳食を始めたタイミングでリッチェルのいきなりストロー&マグを買い、離乳食の後に練習してましたよ。

蓋についてるボタンみたいな突起を押すと中身が出てくるので、数日でストローを吸って飲めるようになりましたよ!