※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤Neiro❤
妊娠・出産

帝王切開後、産後50日で再び出血があり、生理再開かもしれません。完ミの人でも早く生理になることはありますか?

こんばんは😊
いつもお世話になっています。
産後50日になりました。
帝王切開後で、悪露も落ちついてきたと思ったら、また出血が…😣💦

もう生理が再開したかもしれないです😌
もしかしたら早くて2ヶ月で生理になる人もいる、と病院で聞いてはいたのですが…

帝王切開後、完ミです。
もちろん個人差あると思いますが、こんなに早くに生理再開することありますか?
教えてください🙂

コメント

あい

産後1ヶ月で生理きました!
産後2週間位から完ミです☺️

• ❤Neiro❤

❤Neiro❤

コメントありがとうございます😊
    あるんですね!
    ようやくスッキリしたと思っていたのに、びっくりで😌
    完ミだと早いんでしょうか?

• 10月3日
  • あい

あい

完ミでも遅い人は遅いですよね😢
    人それぞれなんですかね😭

• 10月3日
👧👦👼👼🤰

自然分娩での出産だったのですが、完母で産後1ヶ月半くらいで生理再開しました。
産後だったのでホルモンバランス不安定で10日おきに数ヶ月は出血?生理がありました。

病院には1ヶ月検診時問題ないって言われていたので念のため電話連絡だけして様子見てました!

• ❤Neiro❤

❤Neiro❤

やはり、もう生理再開しても特別おかしいことではなさそうですね…

確かにホルモンバランス私も不安定で、出血あったりなかったりで、ようやくスッキリしたので…

もし出血量とか気になるようなら私も電話してみようかと思います🙋

• 10月3日
  • ❤Neiro❤

❤Neiro❤

あ、スミマセン💦💦
    ホルモンバランス不安定だとおっしゃっていたのは、生理再開後のお話ですね。

産後、出血量が不安定だったので勘違いしてしまいました😌

• 10月3日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

出血量が増えたり悪露みたいなものが出たら病院に行った方が良いです!

• 10月3日
  • ❤Neiro❤

❤Neiro❤

そのほうが安心ですね。
    とりあえず、電話して聞いてみたいと思います😌
    ありがとうございました😄

• 10月3日
あおの母さん

帝王切開で完母です。未だに生理は来ていません(´·_·`)母乳をやめて2、3ヶ月で生理が再開するとは言われてますが個人差があると思います。帝王切開は悪露が長引きやすく、2ヶ月程続くと指導されました💡私は指導された通り2ヶ月ちょっと続いて止まったかと思ったらまた出たりして💦出血の量や性状でいつもの生理と違っているなら受診をおすすめします。子宮復古不全の可能性もありますし😥

• ❤Neiro❤

❤Neiro❤

帝王切開後は悪露が長引きやすいんですね!
    今は生理2日目のような出血量が2日ほど続いています。
    しばらく、何も出なくなった後にまた出血してきたので少し驚いています😱

子宮復古不全…そういう症状の可能性もあるんですね😵
    なんか怖くなってきました😣💦💦
    明日、朝一で電話してみようかと思います😰

• 10月3日
  • あおの母さん

あおの母さん

入院中に子宮の戻りが悪いとか言われてなければその心配はいらないかと思うのですが、私も余りに悪露の量が増えたり減ったりして心配だったのでネット検索してみたり友達に相談したりしてました😅母乳育児外来を受診した際に助産師さんに聞いてみたら子宮の中に溜まってどっと出ることもあるらしく塊が出なければ心配はいらないと言われました💡出血が続くとしんどいので念の為診てもらうと安心かと思います☺️

• 10月3日
  • ❤Neiro❤

❤Neiro❤

子宮の戻りは大丈夫と言われました。
    1ヶ月検診でも問題なかったです😣
    実はさっき塊出ました😰
    大丈夫かなぁ?
    心配になってきました。
    出血量も今までの悪露とは違い急に増えたので、生理だと思っていましたが…
    やはり、電話して聞いてみて状況によっては受診してみます。

• 10月3日
はなかえママ

1人目も2人目も悪露が落ち着いて1週間で生理になりましま💦
帝王切開の今回は生理が3週間ダラダラ出ていつが終わりか不明です(笑)不安で診察に行っても産後のホルモンバランスが崩れてるからかなぐらいで終わりました😂

完ミだと開始は早いです!混合でも早かったので体質もあるのかもですが💡

生理開始すると妊娠するので気を付けてください💦
私は避妊失敗して年子妊娠中です🤣
失敗した私が言うのもなんですが😣

• ❤Neiro❤

❤Neiro❤

悪露が落ちついてわりと早めに生理再開されたんですね。
    なんか私の出血もそれぐらいで来たような…
    ホルモンバランス崩れますよね😵
    やはり、完ミは生理再開早いんですね。

帝王切開なので、1年は避妊してくださいと病院から言われました😌
    気をつけたいと思います🙆

• 10月3日