※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr
家族・旦那

旦那の好き嫌いが多くて困っています。俺のことは気にしないで醤油と白…

旦那の好き嫌いが多くて困っています。
俺のことは気にしないで醤油と白米だけあればいいよ、と言われるのですがそういう訳にも行かないじゃないですか(笑)だから、食べれるもの(すき焼き)を作ったらほとんど食べず。夜中に腹減ったと言ってカップラーメンを食ってました(笑)は?と思って言ったら、俺んちのと違う、すき焼きは具材をどんどん入れていって食べる形式がいい、といわれ、、(うちのすき焼きは鍋で最初に作ってしまいます)最初に作っちゃった方がすぐ食べれるし片付けも楽なのに。
そんなわがままあるか?って感じなんですけど、、
食べれるものがほんとに少なくてご飯作るのが楽しくありません。一緒に食べるのも楽しくないです。
好き嫌いが多い旦那さんをもっている方はどうしているのでしょうか?

コメント

ふとこ

冷蔵庫が余り物でいっぱいになってイライラしてからもう作ってません。(笑)

• rrr

rrr

余り物多くなりますよね〜😂私もそれを見てせっかく作ったのに虚しくなります、(笑)

• 10月3日
ありさ

基本お肉を出しとけば何とかなるので、パターン化してます😂
あとは作るネタが無くなったり文句を言った時点で、何も作らずカップラーメンだけ置いて寝ます😊💓
今は息子とあたしが嗜好が似てるので息子のために作ってます❤️笑

• rrr

rrr

すでにうちもパターン化してきてるのですが、使う肉によって肉の脂が多い、、とか言って食べなかったりするのでイライラします🤤
    私も子供が旦那に似ないように気をつけようと思います😂w

• 10月3日

うちの旦那もそう言ってくれます!そしてほとんど作ったものを食べようとしないのでもう自分と子供たちだけのために毎日作ってます!
旦那は白米と味噌汁とお漬物があればいいので常にそれは作ってます😂
rrrさんもわざわざ旦那さんのためだけに作らなくていいと思いますよ💦

• rrr

rrr

そう言うだけまだいいですけど食べれるもの少なくて嫌になりますよね😂
    これからは気にしないでめんどくさいことはしないようにします😂w

• 10月3日

じゃあママのところ行ってくだちゃ〜い👶って感じ。

醤油と白米でいいっていうんだから、毎日それでいい。(笑)

• rrr

rrr

ほんとそれですよね、じゃぁ実家に帰ってそっちで食べてきなーって思います🤤
    醤油と白米だけ出したこともあるんですけどその時は文句言わず食ってました笑

• 10月3日

退会ユーザー

文句言わず食べてるなら毎回それ出しましょ!!😂😂😂

• 10月3日
なな

うちは一応出したものは食べてくれますが、好き嫌い多いし味の好みとかもなんか謎なので美味しいと思わず食べてんだろうな〜って思ってますが、もう好みに合わせるのも考えるのもめんどくさいので、
どうせ何食べたい?って聞いてもなんでもいいしか言わないし自分の食べたいものしか出してないです(笑)

• rrr

rrr

なんでもいいって困りますよね笑
    自分の食べたいものは旦那がほとんど食べれないのでほんとにめんどくさいやつです😔笑

• 10月3日

醤油と白米だけ食費から出して、かってに食べるラーメンとかは全部お小遣いから出してもらえばいいのでは🤣
すき焼きにかんしては、地域によって作り方が違うので、先にお肉だけ食べてから、野菜など煮るやり方じゃないと食べない方何人か知り合いにいます💦でも、そーゆー方はすき焼きはパパが作ってます💦

• rrr

rrr

今は旦那のカップラーメンなどは食費から出してるのでそう言ってみようかと思います、、😂笑
    じゃぁ作ってと言うとうちの旦那は作るんならカップラーメン食うからいいっていうタイプでほんとにめんどくさいです笑

• 10月3日
はなかえママ

基本、食べれる物をって考えてましたが野菜がほぼダメで揚物大好きなので、栄養(自分と子供の)が気になり最近はシカトして自分が食べたい物食べさせたい物を作ってます😊

旦那、食べたくない時はお弁当なり外食なりを小遣い範囲でやって貰ってます😆
用意しても食べたくないってわがままなんだから、食費は渡しませんw
本人も理解してるので文句言ってきません😋

• rrr

rrr

私の旦那と一緒です😂揚げ物は好き、野菜ほとんど無理。
    私も食べたいもの作って、食べれないならお小遣いから何か買ってきてもらう形にしようかなと思います😂w

• 10月3日
ノア

うちの旦那も、野菜は食べないし魚は骨無しじゃなくちゃ嫌だとうるさいので、適当に肉焼くだけにしときます。

ほんと、いい歳のおっさんのご飯の面倒まで見れません😂