※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタコ
雑談・つぶやき

あっという間に約1年も経ったけどふとした時に出産時の光景を思い出して…

あっという間に約1年も経ったけど
ふとした時に出産時の光景を思い出して辛かったな。ムカつくな。幸せだな。って…
そして今の旦那とはデキ婚だけどこの相手でよかったなって…
夜になると特に考えるようになった。

旦那が絶対に立ち会いする!って立ち会い出産。
20時間近いお産。
眠気と戦いながらひたすら腰を擦ってくれて飲み物も飲ませてくれた。
分娩台に上がってから日勤、夜勤の人の入れ替えで優しく気にかけてくれる助産師がいなくなり夜勤の助産師さんに 頑張れ~頑張らなきゃ子供死んじゃうよ~ って言われ何も言わず何処かに行かれてひたすら放置されて…
その間旦那はNST?を見ながら陣痛のくるタイミングを毎回わざわざ知らせてくれて…(心構えより恐怖が2重にきて辛かった(笑))
助産師さんを呼んだら戻ってきたけど、いきみ下手。無理。と言われまた何処かに行ってしまった…
再び長い間放置され…
やっと助産師さんと先生が3人、仕方ないから手伝ってやるか~って言いながら来て 股の下でプライベートなお喋り始めて…(痛くて余裕がないから余計苛立ち酷かったな…)
陣痛の痛みのピークの時に股を切られ…切られた痛みが分かって痛いー!って叫んだら 3人に笑って よく分かったね(笑)中々いないよ、痛がる人(笑)どんだけ痛みに弱いんだよ(笑)って…
その後吸引分娩+体の上に乗ってひたすら押され続けて…
手を繋いで頑張れ頑張れって
いきむタイミングで旦那も一緒にいきんでくれて(笑)
やっと生まれてきてくれた。
生まれたよ!生まれたよ!って私の手をひたすら振りながら小さくジャンプをして喜んでくれた旦那。
その瞬間いろんな感情で涙が溢れ出てきて…
旦那の顔を見たら余計に涙が出てきて…
そしたらいつも感情がないんじゃないかって感じの旦那が泣いてたのが分かった。(しっかり泣き顔見ておけばよかった(笑))
助産師さんがいてもお構いなしに
泣きながら笑って私の頭を撫でながら抱きしめてくれた。
『よく頑張ったね。ありがとう。』
同じ言葉をずーっとずっと繰り返し伝えてくれた。
思わず声を上げて泣いてしまった…(笑)

助産師さんの態度や発言は私の胸に刺さる物があってなんだかとても辛かった。
その後病室には車椅子で連れて行くって話だったし産院の決まりだったはずなのに車椅子いる?歩けるよね?って歩いて戻されて…
なんだか腑に落ちない点が多かったし先生含めあの3人の顔は一生忘れない。と思うくらい個人的に嫌な出産だったけど…
旦那の行動や発言のおかげ+生まれてきてくれた息子のおかげで最終的にとびきりの幸せを感じる事が出来た。
一生の大切な大切な思い出。
ありがとう。

私の思い出として出産の話を書かせていただきました。
長々と読んで下さりありがとうございます。

コメント

tea.a

旦那さん素敵!
病院最悪((T_T))
私も一人目は総合病院で深夜だったし放置は多かったです💔
一人目だからよくわからなかったけど、2人目は助産院で産んで、痛みは変わらずとも精神的にはスゴく幸せでした✨
3人目も助産院の予定です!陣痛は超絶怖いですけどね笑

• バタコ

バタコ

コメントありがとうございます😊

ありがとうございます!!
    放置は仕方ないにしても発言はどうなのかな?って私は思っちゃいました😅
    とっても冷たい感じで…
    子宮口を確認するのに器具を入れて見て、まだ無理!って器具投げてそのまま何処か行ったり…
    院内もキレイだしご飯も美味しいと評判で実際そうだったんですが助産師さんが…😅

近くに市立病院はあるのですが、ご飯が不味く量も全くなく…私ご飯はかなり食べるので耐えられないなって思って選択しませんでした(笑)
    3人目…尊敬します😭💕
    やはり何度生んでも痛みが和らぐ訳ないですよね🤣?
    痛みが和らいでくれるなら精神的にも身体的にも楽なんですがね…😲(笑)
    助産院…精神的に楽ならそれに越したことはないです😭
    産婦人科ばかり探してました😣
    ただ助産院…調べて出てきた事がないのでもしかして周辺にないのかも…?😭
    もし次出産する機会があれば助産院探してみます\(^o^)/
    ありがとうございます💕

• 10月3日