※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

6畳の居間にジョイントマットを敷くか、家具を避けるか悩んでいます。ソファの隙間にホコリが溜まる心配があります。どうしたらいいでしょうか?

ジョイントマットを部屋全体にひくか、家具を避けるか悩んでいます💦アドバイスください🙏
6畳の居間に引く予定です。こたつ、ソファ、コーナーテレビ台(写真のもの)があります。コーナーテレビ台は動かさないから切って避けた方がいいかな?と思うのですが、ソファは足が高いタイプで、下に20cmくらいの隙間があります。
ソファ避けると、ジョイントマットと床の間にホコリが溜まるのにソファがあって掃除しづらい!ということにならないかな?と不安です💦
みなさんはどうなさってますか?アドバイスお願いします😣

コメント

匿名希望✌︎

うちは敷き詰めてます!
じゃないと娘に端からめくって遊ばれてしまうので😅
家具の下も全て敷き詰めました🌼

• みみ

みみ

噂には聞きましたが、やっぱりめくっちゃうんですね😂
    テレビ台の下も引いといた方がいいと思いますか?

• 10月3日
  • 匿名希望✌︎

匿名希望✌︎

めくりますねー😅
    しかも戻してくれませんし、なんなら端っこのパーツをどこかに隠されます笑

テレビ台の下も敷き詰めたほうが良いと思います♩

• 10月3日
あ

家具の下も敷いた方がいいですよ!
敷き詰めてても掃除大変だし、端からひっぺがされるし…

• みみ

みみ

やっぱり敷き詰めた方が扱いやすそうですよね💦
    テレビ台の下も引いといた方がいいと思いますか?

• 10月3日
  • あ

敷いた方がいいと思いますよ!

端っこの壁との境目の細長いやつ、あれは何処かへ隠されます。
    動物やアルファベットなどの型抜きタイプの部分は抜き取られます。
    何故か部屋の真ん中の1枚が寝室の扉の前に置かれてます。

軽いホラーです。
    もしご購入前ならば大判タイプをお勧めします…我が家通常サイズタイプで😭

• 10月3日