※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

1歳3カ月の赤ちゃんが夜泣きで困っています。寝かしつけてもすぐ泣き止まず、繰り返し泣いています。暑さや湿度は問題ないようですが、夜泣きの対処法について相談しています。

1歳3カ月にして初めての夜泣きが始まったかもしれません😂

とにかくギャン泣きします😂といってもずっと泣いてるわけではなく、数分で落ち着いて寝ますがまた数分でギャン泣きで起きます😂😂

今日は昼寝も食事も遊びもなんらかわりない一日でした🤔
今私に限界がきて旦那が抱っこで部屋の外に連れていって泣き止んで落ち着いてますが、布団に寝かせたらまた同じことの始まりだと思います😞

室温や湿度も気にしていつも通りにしてるので暑いとかはないと思うのですが…😥

夜泣きの場合ってとりあえず落ち着くまで待つしかないんですかね😂?
そろそろ寝たいです😂😂

コメント

♡♡(・ω・)

うちの子は7ヶ月頃からつい最近まで夜泣きがありました💦
しかもいつも同じ時間帯で、深夜2時以降は絶対と言っていいほどありませんでした😅
謎だ…と思いましたが、どうすることもできないので、見守るか、泣きそうだ!とわかった時点で歌い出すとかトントンするとかすると、ギャン泣きまでいかずおさまったりしてましたよ👌
一回泣きスタートしてしまうと自分で落ち着くまで何をしてものけぞったり大変なので、絶対に起きなくちゃいけなくなります💦なので、そっと添い寝をしながら子どもに手や腕を乗せておいてあげる抱きしめておいてあげるだけでもちょっと違ったりするので、試してみてください😊
ちなみに、ギャン泣きになってしまったら数分は危なくないように様子を見ます💦
少し落ち着いたらお茶がお水を一口飲ませてまた寝かせるとその後はよく寝てくれましたよ👌

  • おはな

    おはな

    ご回答ありがとうございます😊
    3年間夜泣きに付き合われたんですね😭すごいです、おつかれさまです😭
    教えてくださったことを参考にしばらく様子見てみたいと思います🙇‍♀️
    結局今のところあの一日だけだったんですけど、素早く対応を心がけます💕

    • 10月4日