※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が夜23-0時にしか寝ない。20-21時に寝かせようとしても、すぐ目覚めて泣き出し、結局23-0時に寝る。皆さんはどうやって生活リズム整えていますか?

生活リズムに関しての質問です。
現在、生後4ヶ月になる娘を育てています。
夜23ー0時にしか寝てくれません😂
20ー21時に寝させようと試みているのですが、電気暗くしてもテレビ消して静かにしていても5分ぐらいで目覚めて泣き出し、結局23ー0時すぎに寝る結果に😰
添い寝もしてるのですが、効果なし、、、。
一度ぐっと寝入ってくれると、7時過ぎまでは寝ています、、、が、夜更かししすぎで😂
皆さんどうやって生活リズム整えてますか?

コメント

ぴこたん

4ヶ月ごろは夕方までにお風呂に入れてミルク飲んで19時くらいには寝室に連れて行けとグズグズするので連れて行って30分 ~ 1時間寝かしつけして寝てました☺️

• るっぴー

るっぴー

素晴らしいですね👏
    お風呂は18時頃いれています。そのあと少し眠るんですが、すぐ起きちゃうんですよね😂がんばってみます!

• 10月3日
あいこ

もうすぐ2ヶ月の娘で今のところは...という感じですが😅
うちの子はお風呂を20時ごろ出るようにして、お風呂でて火照りが落ち着いたら暗めにした寝室でたっぷり授乳します。そうすると大抵そのまま寝入ってくれます。それ以上早いと寝ません。

• るっぴー

るっぴー

お風呂あがり寝てくれること多いですよね!
    そのあとすぐ起きちゃうのがわたしの娘😂笑
    今まで授乳後1時間ぐらいしてお風呂だったのでお風呂後授乳してみます!

• 10月3日
mog

寝る時間より、朝起きる時間が大切ですよ❣️
何時に寝ても、起こす時間をブラさなければ、体内時計のリズムが合ってきます💡

• るっぴー

るっぴー

そうなんですね!毎日7時すぎに起きているので続けていきます☺️ありがとうございます!

• 10月3日
まゆ

起きる時間と就寝時間を毎日同じにすると良いですよ~
うちは7時起床、19時就寝です
眠くなさそうでも暗い部屋で静かに過ごさせまふ

• るっぴー

るっぴー

今のままじゃ7時過ぎ起床、23時ー0時就寝です😂
    静かに過ごさせてみます!ありがとうございます😊

• 10月3日
ママリ

うちもなかなか寝ない子で助産師さんに 5時以降寝かせちゃダメよ!と忠告されました💦

今は、9ヶ月ですが3時以降は寝かせちゃダメよ!になりました笑

難しいですよね。😂

• るっぴー

るっぴー

え!!そうなんですね😂
    16ー18時に晩御飯作るので、寝てくれてたらありがたいなぁ〜て思ってました!笑
    気をつけます!!!

• 10月3日
あやか

うちも一時期23〜0時の間に寝る時期がありましたが、こればっかりは本人に任せようと特に何もしませんでした!
ただ朝はお日様に当たったり、顔を拭いたり、夜は暗くしたり、静かにしたり等簡単なことは意識してしていました😆✨娘は2時間くらいしか起き続けられないので、夕寝は今でもあります!
が、いつの間にか20〜21時に寝て、7〜9時に起きるというリズムが身につきました💓

• るっぴー

るっぴー

ありがとうございます🌟
    わたしも簡単にできそうなこと意識してみます!!
    わたしの娘もです!2時間ぐらいで寝ちゃいますよね😂笑
    21時リズムになってほしいです!頑張ります〜✊!

• 10月3日