※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が夜中に水分を欲しがり、マグを持ったまま寝る癖があります。日中もたくさん飲むようになり、驚いています。同じような経験をした方いますか?

1歳2ヶ月になった息子、めちゃくちゃ水分をとります!

飲まないより全然良いのかなぁと思ってあげてますが、夜中に起きて水分をとるのが癖になっているようで…
夜中に起きてマグを取ってと泣く。(手の届かないところにあるので)
渡してあげると、飲みながらだんだん横になり、マグを持ったまま寝ていく…
深い眠りにつくまで、マグを手から離すと︎︎︎︎︎︎泣いて怒ります😱
お茶だし、虫歯にもならないでしょう。
飲まないよりいいけれど、夜中に起きてまで飲む?!
案の定、朝起きるとオムツはパンパン!

最近は日中もすごく飲むようになり、何度もマグにお茶を追加します。
マグが見えない時(お出かけ中)は、わたしが渡すまで欲しがりませんが。

似たようなお子さんをお持ちのママさんいらっしゃいますか?

飲ませてダメってことはないんでしょうが、こんな小さなからだでそんなに飲むなんて…と驚いています。

コメント

mmm

しっかり水分とれて偉いですね🙌🏻✨
下痢等しなければ飲みたいだけ飲ませていいと思います!
うちは夏はマグを離さずずっと飲んでましたが、最近飲まなくなってきて困ってます😩
つい羨ましくってコメントしてしまいました😂笑

• ぽん

ぽん

下痢もないしご飯も食べるので良いですよね😂
    少し涼しくなってきて、でも飲む量は変わらないからオムツがいつもパンパンです😂😂

• 10月3日
りーたんママ

とっても羨ましいです(>_<)うちの娘は最近お茶拒否ですぐにべーします。りんごジュース、お水なんでもべーして飲まなくなりました(>_<)うんちは固いし水分補給で悩ます

さんご

うちの娘もすごい飲みます💦
夜寝る前とか、そんな飲む必要ある?ってくらい飲みます😂
朝のオムツのパンパン具合に大丈夫かな?飲みすぎ?と心配になりましたが、飲まないよりはいっか〜と思って見守っています😅
似たような方がいて少し安心したのでついコメントしてしまいました🙇‍♀️

すっこ

うちの娘も同じくです🤗寝る前にぐびぐびお水をベッドで飲んで手に持ったまま寝ることもしばしばです

夜起きた時も水をがぶ飲みして寝ます

そして起きてからもがぶ飲みです😅しかもここ最近急にです。

ぴかちゅう

うちも1歳2ヶ月の娘がいます☺️
そしてうちもほんと同じでコメントしちゃいました😓♡
寝室行くときにマグで水持っていって、飲んでゴロゴロ〜飲んでゴロゴロ〜の繰り返しで眠りに付きます💦
そして夜中一回は必ず起きて、水ごくごく飲んでパタって寝ます😂
夏場は暑かったのか、200ml入りのマグ空っぽになることもありました💦
朝はオムツパンパンでびっくりします⚡️
日中は家にいる時は、マグに入れてテーブル置いておくので勝手に飲んでたりしますが、夜のごくごくとは違くて普通の水分補給みたいです。

なんか飲み過ぎる原因とか、病気とか色々不安に考えてたけど、どこに相談したらいいか分からなくて、同じ方がいらっしゃって安心しました😭

はるちゃん

子供は自分が必要な分しか水分をとらないと聞いたことがあるので、飲みたいだけ飲ませて大丈夫だと思いますよ😊