※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happyピース𖤐´-
お金・保険

失業保険の延長申請について、妊娠中に退職し、出産後の状況について知りたいです。社会保険に4年半加入していました。可能でしょうか?

失業保険の延長ができるか知りたいです😵

昨年の9月に妊娠中に退職しました。
社会保険に入っており、4年半勤務してました。
1月に出産してます。

失業保険の延長申請ってもうできないのでしょうか?💦

無知すぎて恥ずかしいですが、どなたか教えてください🙏😫

コメント

まゆ

会社を辞めてから、1ヶ月以内に延長手続きしないといけないので、もう無理ですね😭💦

  • Happyピース𖤐´-

    Happyピース𖤐´-

    わお😫
    延長申請してない場合は退職してから1年経ってしまったから今からハローワーク行っても手当が貰えないって事ですよね!?

    • 10月3日
  • まゆ

    まゆ

    そうですね😭💦失業保険は通常辞めてから1年間手当が貰えるので、今だともう貰えないです😭💦💦💦

    • 10月3日
  • Happyピース𖤐´-

    Happyピース𖤐´-

    自分が悪いんですけどショックです😭
    旦那は貰えると思ってて、貰わないともったいないからちゃんと行きなよと言われたところでした💦
    何て言おう・・・
    正直に言うしかないですよね😫プチパニックです😅

    • 10月3日
  • まゆ

    まゆ

    下記の方で出来た方いるみたいなので、明日電話で聞いてみるのが一番ですね😊👌🙆‍♀️

    • 10月3日
  • Happyピース𖤐´-

    Happyピース𖤐´-

    先程問い合わせてみたら、延長手続きできるとの事でした😆💨
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 10月3日
ママ

延長の申請は退職後1ヶ月以内にハローワークで手続きが必要ですよ

  • Happyピース𖤐´-

    Happyピース𖤐´-

    もったいないことしました😵💦
    もう辞めて1年経ってるから手当は受けれないって事ですよね?😣

    • 10月3日
ぽこたん。

地域によって違うんですかね、、
産後10ヶ月ではハローワーク
行ったら延長手続きできましたよ、、??笑
私はそのまま受給する手続きも
したんですけど😂

  • Happyピース𖤐´-

    Happyピース𖤐´-

    先程問い合わせてみたら、延長手続きできるとの事でした💨
    延長手続きしたついでに受給手続きもできるんですね!
    そろそろ職探ししようと思ってるので、ついでに申請してきます👍
    ありがとうございます🎶

    • 10月3日
モカ

以前は1ヶ月以内に延長手続きをしなければいけませんでしたが、今は「延長後の受給期間の最後の日までの間であれば、申請は可能です。」とハローワークのHPに記載されてます💡なので延長申請できそうな気がします😊

まずはハローワークに電話するのが一番だと思います✨貰えるものはもらわないとですね👍

  • Happyピース𖤐´-

    Happyピース𖤐´-

    ネットで見てましたけど、イマイチ理解できなかったので先程問い合わせてみたら延長手続きできるとの事でした😄
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 10月3日