※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにプニ
子育て・グッズ

旦那に抱っこ紐の必要性を理解してもらう方法は?

旦那が抱っこ紐って必要なの?と聞いてきます。
外に出る時はベビーカーがあるし、家にいるだけなら使わないでしょって言ってくるのですが、寝る時に使ったり、ぐずった時に使ったりと説明してるのですが、その都度その都度抱っこすればいいじゃんと言ってくるのですが、どうすれば必要性をわかってくれますかね!?´д` ;
抱っこしっぱなしも無理でしょって伝えているのですが、、、

コメント

♡m♡

ベビーカーじゃ嫌がって泣いちゃう時もありますよ(;_;)!
あと、おでかけするときはベビーカーより抱っこ紐が圧倒てきに便利です💓
階段のぼれないしエレベーター乗れないのはなかなかふべんですよ💦

ちゃんはな

いやいや、抱っこひも様々ですから!
ベビーカーにずっと大人しく座ってませんから!泣いたら抱っこだし、抱っこひもあれば本当に楽です!
家で洗濯干したい、掃除したい、ご飯作りたい。もし子供がグズって何もできなーい!なんてなれば抱っこひもでおんぶです。本当に助かっています。
うちは毎日使ってますよ!洗濯するタイミングが全くないくらい。
ご主人。ケチくさいこと言ってないで。
私はベビーカーより抱っこ紐の方が必要性を感じています!!!

m

私は外に出る時も
ほぼ抱っこひも使ってます!
ベビーカーもありますが
抱っこひものほうが
とにかく楽です♡
人ごみの中を歩くのも
抱っこひものほうが楽だし!

Y❤︎mama

その都度抱っこじゃ家事とか全然進まないですよー😱ぐずったから抱っこして、落ち着いたから降ろしてまた家事しようと思ってもまたすぐ泣きます😭ほんとその繰り返しなので、わたしはよくおんぶしながら家事としますよ!そうするといつのまにか寝ててくれたりしてすごくありがたいです!✨抱っこ紐はあったほうが断然いいです!

ぺっちゃん

おんぶにも使えるし首座ったらその方が家事はかどりますよ〜
あとベビーカーは場所や乗り物によって不便だったりいちいちたたまなきゃいけなかったりするので抱っこひもでのお出掛けはかなり便利だと思います!!
小さいうちは特に大活躍だとわたしは思いますよ(*^^*)

きゅるて

旦那さんにとっては、まだまだ実感がないのかもしれませんね。
抱っこで手が離せない状態でどーやって家事するの?ベビーカーで泣いたとき抱っこしたままで歩きまわれるの?
って感じです。
きっと生まれたら分かってくれます!
うちの旦那は5カ月くらいで抱っこ紐を初めてして抱っこ紐に魅了されたみたいですw

さき

ベビーカーで外に出ても泣いた時に抱っこしなければいけないときがでてきます。
その時手が空いてないとベビーカーも荷物も持てないし、ベビーカーに荷物なんて乗せようもんなら周りの人の目が気になってきますよ...。
どんだけ説明してもダメなら生まれた後に今日は旦那さんに任せるねって言って2人で外出してあかたんはんは何もしないってのはどーですか?
一応心配だからついてくけど私は普段これをひとりでしてるんだよーみたいな。

つむらぶ

絶対必要です!!(笑)
うちは今7キロ越えてます。10分抱いてるだけで腰にも肩にもきます。今まで7キロ以上の物を長時間抱いてたことありますか?私はなかったので抱っこひもに助けられてます(^_^;)
寝ぐずりとか大変ですよ。

ぽにょぽっぽ

旦那さんにやってみてもらいましょう。コンビニで赤ちゃんを抱っこしたまま商品を取り、お金を払う。
めちゃくちゃ大変ですよ。
ベビーカーがどこでも使えると思ったら大間違い。笑

y.SeNa

ママ2人でお出かけする時に必要!!
ベビーカーだと入れないお店もあるし、抱っこひもで両手があいていないとママ2人でスーパーでの買い物はすごく大変!!
いま6ヶ月の娘がいます。
6キロです。
抱っこひもでの抱っこじゃないと腕も腰もつらいです( p_q)
ベビーカーでじっとしてくれないときもありますしね( p_q)
抱っこじゃないと寝れない時期もあります!!
パパがいないときは抱っこひもで抱っこしながら家事もしたりします。

ずっと抱っこしてるのがどれほどしんどいかわからないんでしょうね💧
1人でベビーカーででかけたとして、子どもが愚図ったりして抱っこをした時にベビーカーを押したりしながらの移動は結構大変ですし、エレベーターのないところとかもまだまだあるので抱っこ紐は絶対必要ですよ!!
我が家はベビーカーより抱っこ紐の方が使用頻度は高いです。
わからない旦那さんには5キロのお米でも赤ちゃんを抱っこするようにして2時間以上抱っこしてもらうのもありじゃないですか??( ー̀εー́ )

ことじゅ

ちょっと大きめなぬいぐるみがありましたら、旦那さんに抱っこしてもらって家の中を動いてもらってみてください(^_^)
ぬいぐるみが無ければ、お米3キロ〜5キロを抱っこさせて家事させてみるとか(^_^)

M☺︎M

ちょっと出かけたり病院に行くのには、ベビーカーより抱っこ紐のほうが楽みたいだよ♡
抱っこだと両手がふさがっちゃうけど、抱っこ紐があればふさがらないよ♡
その都度抱っこは大変みたいだよ(>_<)
とかですかね⁉︎
うちの主人は、妊娠前は抱っこ紐嫌がってましたが出かけた時はなどに「パパが抱っこしてるのしてきだねー♡」などと言い洗脳しました‼︎笑

h1ro

うちの息子はもうすぐ1歳になりますが、今でも抱っこしないと泣いちゃうことが多いので、抱っこ紐は欠かせません✨こんなに使えるものとは思いませんでしたが、家でも外でもフル活用ですよ❗️

もう体重が10キロにもなるので、抱っこするにも抱っこ紐無しでは腕が限界きちゃいます💦
あとは、首が座ってからは、家事の時に抱っこ紐でオンブしていることも多かったです。でないと、抱っこのまま家事は出来ません💧

赤ちゃんにもよるとは思いますが、個人的には抱っこ紐は必須ですね😁👍❗️なんとか説得できると良いですが✨

りっちゃん

むしろベビーカー買わないで抱っこひもだけで生活してます笑

あるふぁ

抱っこ紐なしの生活、私にはできません(笑)
赤ちゃんは、日に日に重くなりますが、日に日に大人しく寝る時間が減っていきます。
家の中でも、抱っこ紐なしで抱っこしていたら、家事も何もできないし、腰と腕が痛くて大変ですよ。
私は1ヶ月の頃、腱鞘炎になりかけました。
外でも混んだ小児科や公共交通機関ではベビーカー使いにくいですし、例えば小児科の待ち時間にぐずったらずっと抱っこで立ちっぱなしになります。
自由に歩けるまでは抱っこで過ごすことが多くなりますよね。
旦那様に、10キロ近い子どもを1時間以上(しかも何度も)立って抱っこしながら家事もできると思うのか聞いてみてください。
それでできるとおっしゃるのならば、米俵でも持たせてあげてください(笑)
説得、頑張ってくださいね!

もし、どうにもならなくても、きっと生まれて実際にあかたんさんの大変さを見ていたらその内買ってくださるとは思いますが…

yu-bo

抱っこ紐は要りますよ〜❗️
でも、購入は産まれてからでもいいと思います。ベビーによっては、好き嫌いがあるので、試着しながら購入したほうがいいと思いますよ

新生児のうちはあまり外に出ないので
必要ないと思いますが少しずつ
お出かけする機会が増えると
ぜったい必要だと思います( ´•ω•` )
ベビーカー嫌がる子もいるし
ずっと抱っこしてたら家事も進みません(>_<)
首が座りある程度大きくなれば
おんぶもできるし!何とかして説得してください😭😭

みな♡

うん、泣いたらその都度旦那様に抱っこしてもらいましょう^^♬

外でベビーカーでグズった時も旦那様に抱っこしてもらいましょう^^

いつまでも軽くないですし、1日1日体重も増えて重くなって腕痺れてきますから(笑)

言って理解しないなら、体験させましょ^^♬

赤ちゃんの荷物も持たせて😄🎶

• みな♡

みな♡

後は、家では旦那様居る時は常に旦那様に抱っこさせましょうね〜^^♬

うちは旦那にしました(笑)
    そしたら抱っこ紐は必要ってわかりましたよ(笑)

• 4月15日
美悠(OvO)

うちはベビーカーを嫌がったのでずーっと抱っこ紐に助けてもらってます☺️そして買い物行っても家が4階で階段なので、子供、荷物、ベビーカーを持っては無理です😓

キャロリュ

混みあった電車にベビーカーは時々嫌な目をされますよ。
何より顔の高さにカバンがあったり…。
私は使用頻度は抱っこひもの方が上です。
ベビーカーはいちいちエレベーターを探さないといけないのが苦手です。

モモリンチョ

旦那さんに米を抱っこさせて何分持ってられるかやって欲しいです。家の旦那は抱っこ紐ラブです

たんたん。

ちょっとしたお出かけのときはベビーカーより抱っこひもの方が楽です!とくにコンビニなんかは😅
ベビーカーを嫌がり火がついたようになく子もいるので抱っこひもは重宝しますよ!
健診のときや小児科とかなんて抱っこひもの人しかいません!笑
抱っこひもの方が絶対必要です!
その都度抱っこすればって考えもありますがいざ現実になるとそんな甘いこと言ってられませんよ!笑
腱鞘炎になったり、ならなくてもとにかく手首は激痛です、抱っこで痛くなってる手首や腕にさらに沐浴でかなりのダメージがきます。笑
子供が寝なくて泣いてるときに抱っこひもして外を軽くお散歩したりしたら寝てくれたりそのまま公園のベンチに腰かけてボーッとする数分が何よりの自分の1人の時間で至福でした。
御主人様に一ヶ月健診など抱っこひもがオススメと産院に言われたと嘘ついてみては?笑

ミネショー

産まれてから2人で見に行ったほうが良いかなーと思います!
今はまだ、旦那さんも説明してもわからないと思いますよ。
私は1歳すぎてますが、まだつかってます。
確かに産まれたばかりでは、まだ使う機会は少ないです。首が座るまで、おんぶしながら家事も出来ないし。
お出かけも素直にベビーカーに収まってくれる子なら要らないかもしれません。
頻繁に必要なのは数ヶ月経ってからかなと思います。
私は頂き物のエルゴとインサートがあったのでそれを使うつもりでしたが、新生児の頃の息子はうまく足をたためずバタバタしてしまいインサートに収まってくれなくて、ビョルンを買うことにしましたが、オリジナルではなくメッシュの腰紐付きを買ったら作りが深めで子供が埋もれてしまい苦しそうだったのでさらにオリジナルを買うことになってしまいました…
その後出産祝いでコランを貰いましたが、子供が大きくなるとコランでは小さくて反り返ると抜け落ちそうで怖かったので、深めのエルゴヴェントスを買いました。
歩くようになっても眠い時、ぐずると地面に寝そべり歩いてくれなくなるので必要ですが、使うかわからないのにでかいものを持ち歩くのが邪魔になり、パッカブルも購入…

抱っこ紐だらけです…笑

私はおんぶで家事はしなかったので家ではあまり使いませんでしたが、
外出するときは絶対要ります。雨の日なんて特に!抱っこしながら傘とか無理です!畳めないし。

という事で、産まれてから合うものを探しても遅くはないと思います。

Yumakiho

ベビーカーのほうが私は必要ありませんでしたよ!
しかも、その都度抱っことか。
わかってないなー!
だったら、ずっと抱っこしてくれよ!だから、男はイヤなんだよ!笑

キサラ

地震等有事で逃げる際に車やベビーカーでは逃げられませんよ。路面はめちゃくちゃになってますし。抱くなりおんぶなりで子供と一緒に貴重品も抱えて逃げるしかないですが、抱っこ紐無しで数十分歩き続けられますか?

私は家にいる時だからこそ使います!抱っこ紐大助かりです!
愚図ったら抱っこ紐して家事できるのですごく便利ですよ☆

mammy000

必要性を感じさせるなら1日子供といさせるしかないのかなとおもいます。

抱っこ紐もベビーカーも新生児の時はあんまり使わないのでその間に必要性を理解してもらうのもいいかもしれません。

やちこ

百聞は一見にしかず!

いろんな説明をするよりも旦那さんに体験していただきましょう!

そうしたらきっと抱っこひもをプレゼントしたくなるはずです😉

はせさん

だっこを絶対旦那がしてくれる自信があるならいらないんでしょうね!💢
うちも、車があるんで、移動にはあまり使いませんが、家事中に泣かれたりしたら、おんぶや前だっこしながらやらないと終わりませんからね。

旦那さん、考え甘すぎです。

しょたしょた

生んだあとは異常に体力が落ちるから。
男女の基礎体力だって違うことをわかってるの?
あなたが片手で軽々抱っこできても私にはできない。腱鞘炎になる話だってよく聞く。
赤ちゃんだって密接してる方が落ち着くし、そうなったら私もちょっと気が楽になる。
試しにこんな生活になるらしいんだけどやってみてよ、あなた。24時間起こされ続けて、すぐ近くでずっと泣かれながら声かけてあやして、それでもご飯つくってゴミ出して洗濯して、自分が行きたいときにトイレに行けない生活。しかもそれが当然だと夫に思われてる生活。
ねぇ、それを思ったら抱っこひも欲しいと言ってるのなんて可愛いと思わない?
さもなきゃ私が変わってって言ったらいつでも育児変わってくれるんでしょうね。

と、今の私なら喧嘩腰にいうかもしれません。
なんとか説き伏せてください!!

にゃんこ

抱っこ紐いりますよ(汗)
ベビーカーでいきなり泣き出したら?
観光地でここから先はベビーカーじゃダメとかいわれたら?
奥さん買い物行く時は?
買う事をすすめます!

まぁと

抱っこ紐必要ですよ。
わたしはエルゴ持ってますが使い勝手の良さ気な ベビービョルンを追加で購入しました。

赤ちゃんも大きくなれば 重いですそ 手で抱っこしてたら 痛いですし、両手ふさがり何も出来ないですよ。
わたしが今それで困っていましたし、赤ちゃんに何かあってからでは遅いので…( ̄▽ ̄)

購入出来るといいですねー

あんらい

では!ご主人に丸一日泣いたら抱っこ投げてみましょう!
お休みの日にあなたが抱っこしてくれるから家事がはかどるわ♡抱っこ紐あったら私が抱っこできるんだけどあなたがいるから必要ないわね♡なんて皮肉込めて言ってみたら(笑)外出も同じですね!抱っこなら全部ご主人にお願いしてしまいましょう!安全のため!私より力のあるあなたのほうが良いわよね!って(笑)

みゅー318

家事なんにもしなくて良いなら、抱っこ紐は必要ありません。

旦那さんに片手しか使わず一日家事やってもらってみてください。絶対に無理ですから。
洗濯、洗い物、掃除機、買い物、風呂掃除、ご飯の用意…
両手使わないと出来ないことばっかりです。

この回答数の多さを見ただけでも、抱っこ紐の重要性が分かると思います笑
上手く旦那さんを説得出来る良いですね!

• みゅー318

みゅー318

それに地震など有事の際はベビーカーなんて役に立たないですよ!首座ってない子を抱っこして走るのも危ないでしょうし…
    うちも今回の地震で、防災グッズの横に抱っこ紐しまうようにしました。

• 4月16日
るいママ1102

災害時は抱っこ紐必須ですよ!!

RIERU

家の娘は寒い時期の産まれだったのもありますが、産まれた当初ベビーカー乗せるとぎゃん泣きでした。3ヵ月たった今も家の周りしかベビーカーでは行けてません。私もベビーカーはどの子も乗るものだと思っていましたが、抱っこヒモの方が断然使用率は高いです。ぜひ旦那様にこの書き込みしたママさん達のコメント全て読ませてみましょう。いかに抱っこヒモが必需品か分かって貰えるのではないですか?

りーたん✿*:・゚

外に出る時でも、ベビーカーだと狭くて動きにくい場所もあります。

それにお子さんが大きくなるに連れてベビーカーだと、じっとしてない、暴れて泣き出す子もいるのではないでしょうか(>_<)

ツインズママ

家で家事をするときや寝かしつけるときに必要ですよ!
ベビーカーは、室内では使えないですからね。
私は、抱っこ紐必需品だと思ってます。

みりにーママ

私は私がケチって買いませんでした。
あったら楽!!
ただなかったらなかったで抱っこで過ごしてましたよ❤
二人目出産前に抱っこ紐懸賞で当たってラッキーでした。
二人連れて出掛ける時は抱っこ紐ないと上の子と手繋げないし😱

ぷにプニ

みなさんコメントありがとうございます!
正直こんなに多くの方からコメント来ると思わなくて焦ってます💦笑

一つ一つ読ませていただきました( ^ω^ )
すべて参考になります❤️

本日ベビー用品を追加購入するためにお出かけしたのですが、抱っこ紐つけさせました!
赤ちゃんのお人形もあったので

実際つけさせてみて俺一人では着けれないから一人の時は着けないと言ってたのですが、子連れのパパが沢山いて抱っこ紐使ってるのをみて気持ちが少し変わったのか抱っこ紐無事購入できました!笑

みなさんありがとうございました(^^)