※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産してからすごい喧嘩が増えました。ほんとちょっとした事でイライラ…

出産してからすごい喧嘩が増えました。
ほんとちょっとした事でイライラしてしまい、怒ってしまいます。このままでは嫌われそうで怖いです。
逆に最近は好きでいられるかも不安になってしまい泣いてしまいます
性行為を求められてもそんな気分になれず、断ってしまいます。それも嫌われないか心配で💦
あとは、旦那にイライラしている時に息子がギャン泣きをすると息子に当たってしまいそうになって怖いです
みなさんは産後旦那さんとうまくやっていますか?

コメント

ままり

ガルガル期ってやつですね!
わたしもなりました!
旦那が嫌で嫌で、汚くて汚くて(笑)
時間が経つと戻りましたが、旦那が辛かったって言ってました😨😨😨

れいぞーこ

産後なんとか過ごしてきましたが
私も同じ感じです
巷できく、ガルガル期なのかな?
時々すごく旦那さんに冷たい態度とってしまいます
いやむしろ義母にもきつくなった気が…

旦那さんが我慢してくれてるところもあって
なんとかやってます

しおり

私も、産後2.3ヶ月くらいまではずーっとイライラしっぱなしでしたよ。息子に当たる訳にはいかないので、ずっと旦那に突っかかってグチグチ言ってました。
まあイライラの原因は育児に参加しない旦那のせいだったんですが、、。
でも私も心の中では、だめだ嫌われる、、って思ってました。それでも言っちゃうんですよね笑
性行為も産後1回だけ誘われましたが、拒絶してしまい、それから一切誘われもしません。
産後1ヶ月だと余裕もなく、精神的にも不安定なのでしょうがないですよ。
こうなって当たり前だと思います。
5ヶ月経った今は笑い合えるくらいにはなりましたよ!きっと時間が解決してくれます。頑張ってください。

みみぃー

私も産後喧嘩ばかりで💦
今ですらも多々喧嘩ありますよ(笑)
イライラすると全部にイライラし始めて…子どもが泣いているのもしんどくなったりストレス溜まってるということも😭
うまくいってるかは分かりませんが、子どもが救いなところもあります!

まぁいい時もあるんですけどね、中々思い通りにはいかないですね(´・ω・`)

まま

とりあえず妊娠、出産、産後のホルモンバランスの変化を調べてもらったほうが良いかもしれないですね!
出産の時のダメージって全治8ヶ月くらいなので、見た目わかりにくいだけで体の中ではとてつもない変化があるんですよ。

本能的なものもあるので攻撃的にもなるし、私もしばらくはピリピリしてました。