※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snowno
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが便秘気味で、綿棒浣腸やイチジク浣腸を試しています。市販薬未使用で、ビオフェルミンなどのオススメや感想を知りたいです。インフルエンザ予防接種時に先生に相談する予定です。

生後7ヶ月の子供が最近便秘気味です。
綿棒浣腸したり、それでも出ない時はイチジク浣腸使用したりしてますが、自然な排便が促せるといいなーと思っています。
市販薬はまだ使用したことないのですが、ビオフェルミンやその他にオススメや感想があれば教えて頂きたいです!

ちなみに、今週末にインフルエンザ予防接種あるのでそのときに先生にも相談しようと思ってはいるのですが皆さんからの情報も欲しいので教えてください🙇‍♀️

コメント

♡

息子も二回食にしてから便秘になりビオフェルミンを買って2回だけ薬を飲ませたらそれからずっと自然に出るようになりましたよ🙆🏻‍♀️

まる

5日でないこともよくありました!!
2回食になってからはどんどんカチカチうんちに😭
ヨーグルトを食べさせたり、マルツエキスをヨーグルトに混ぜて食べさせてます🥰
マルツエキスを飲んだ日は夕方頃に毎回コロンっとうんちが出てます😆
ただ、ちょびちょびうんちは溜まってっちゃってるみたいなので、その時は綿棒で出してあげてます!

ままり

マルツエキスいいですよ!病院でもらいました!
あとは、みかん!
みかん食べると、うんちが柔らかくなって、私も快便です(笑)

deleted user

うちの子どもも、2回食になって、なかなか出ないことがあります😖
辛そうだし、離乳食食べなくなるしで、可哀想ですよね、、、

うちはオートミールが効果あります!
食物繊維のおかげですかね🤔

半日~1日後にかなりの量出ます😂
効果あり過ぎて、お出かけの時には、ご注意ください😉